GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

定型文を通知センターからコピー出来るアプリ


photo credit: jblyberg via photopin cc

Amazon渾身の一投、Kindle Paperwhiteがついに手元に届き出しましたね。Wi-Fiモデルが7,980円!なんてったって安い。しかも一日30分使っても何週間も持つ省エネ構造。さらに3Gタイプに至っては通信料はAmazonが負担してくれるので無料!恐ろしい、末恐ろしいよ。ホントに電子書籍界の黒船(白船?)ですね。

Amazon.co.jp 2012-11-19
¥ 7,980

さて、筆者(@Nu0hH)はまだしばらくKindleさんを買う予定はないのでこれくらいしかよくわかりませんが、iPadやiPhoneでKindleさんにはよくお世話になっています。それで本などを購入する時に面倒なのが自分のメールアドレスを入力すること。正直面倒臭い。今はActionMenuをいれているから全然余裕の屁の河童なのですが、iPhone5に変えた時のことを考えると、むむぅ、やはり今から対策しておかなければ…となるわけです。
そこでっ!いろいろ探して見て見たところ、簡単コピペというアプリを発見しましたのでご紹介いたします。

簡単コピペ 1.0.2(無料)App
カテゴリ: ビジネス, ユーティリティ
販売元: AWALKER co., Ltd – AWALKER co., Ltd(サイズ: 1 MB)
全てのバージョンの評価: (51件の評価)


IMG_0973.png起動したらこの画像のところから自分で通知センターに残しておきたい定型文を記入します。メールアドレスがすごい便利。


IMG_0972.pngここからが超重要。まず左上の設定部分から設定へ進みます。


IMG_0974.pngここの通知センターを使用をオンにします。これをやらなければただのコピペアプリになっちゃいますからね。


IMG_0975.pngなにか違うアプリを開いている時、Amazonの購入画面でもいいです。メールアドレスが必要だなーという時に通知センターをスッとおろし先ほどの設定で出てきた使いたい定型文をタップします。


IMG_0976.pngするとこのようにクリップボードいコピーしましたと通知が!!!あとは元のアプリに戻ってペースとするだけです。これは便利じゃい。いいものを見つけたねっ!


そういえばローゼンメイデンまたアニメ化するそうですね。ずいぶん懐かしいものですがけっこう楽しみです。