GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

二郎系ラーメンのラーメン大で塩ラーメンを食べてきた

こんちは筆者(@Nu0hH)です。西新宿ラーメン再ツアー今回で4店目になります。今回いってきたのは二郎系列のラーメン屋ラーメン大です。ここの所在地は西新宿というより大久保なのですが、筆者が西新宿近辺で二番目に好きなラーメン屋なのでレビューしておきます。

大久保駅から歩いて五分くらい、西新宿から歩いて10分くらいです。店の外観を取り忘れましたので今度行った時に撮ってアップしておきます。

店の前からニンニクの匂いがプンプンしています。店内に入ってもそれは変わりません。
筆者が今回頼んだのは塩ラーメン、これが1番美味しいです。二郎系なので野菜の量はすでに多く、麺もそれなり多いので頼むときは注意してください。
筆者のオススメの注文方法は

  • 野菜多め
  • ニンニク多め
  • アブラおおめ
  • 味濃いめ

です。ニンニクを入れないと味が相当おちる気がしますが、ニンニクの臭いが次の日一日中続くので何かある人はそこらへん注意してください。野菜は少食の人でなければ多めくらいいけると思います。
ぼけてる写真の左から二番目の盛り方が野菜の多めです。まちがってもましましを最初から頼まない様にしましょう。

やってきました塩ラーメン。いつもの多め状態よりかなり少ない印象を受けますが、作る人によりけりなんでしょうかね。

味はニンニクの味がガツンときいていい感じです。というか筆者は大好きです。こんなはまるとは思っていませんでした。野菜の量が多くて食べられない人は取り皿をもらうといいかもしれません。そんなの使いたくな一い!って人はレンゲで汁をすくい、それを野菜の上からかけて食べていくとこぼさず食べれて非常にGOODです。

全部食べ終わったらこのをいれてみましょう。(酢が嫌いでない人は) ちょっと酢が多いくらいまでいれるとこれが本当にうまい!!! めちゃくちゃうまいんですよこれ。 酢のさっぱり感とスープのこってり感、ニンニクのガツン感が絶妙なんです。 これを飲むだけでもくる価値は少しくらいある気がします。


今回頼んだ塩ラーメンは650円です。震災前は600円だったんですけど、震災で材料がなんたらかんたらいって50円あがったんですが、いつ戻るんでしょうね?( ゚∀゚)
人にやって好き嫌いは別れるかとはおもいますが、美味しいと思うのでぜひ一度食べてみてください。筆者は本家の二郎より好きです。