GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

神アプリのdraftpadにフォルダー機能がついた!

ちはっす、@Nu0hHです。
毎日毎日draftpadの紹介をしようしようと思いつつ早一ヶ月、結局まだできてません。どうも書こうとするとそんな生半可な気持ちでは書いてはいけないとなんかのインスピレーションが働き書く事ができないのです。ほんとにすごいんですよこのアプリ。いつか紹介しようと思います。

今回のアップデートでフォルダー機能がつきました。
別に筆者は喉から喉が出てそっから腕が出るほど欲しかったわけではないのですが、とにかくいっぱいアシスト機能をいれちゃう人はとっても欲しかった機能に違いありません。あと若干アイコンの色が濃くなった気がしますが僕の環境だけでしょうかね?iCloudの同期も早くなった?気のせい?
DraftPad 1.6(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Manabu Ueno - Manabu Ueno(サイズ: 0.6 MB)
全てのバージョンの評価: (462件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

とりあえず使ってみました


『+』ボタンを押すとさっとポップアップが出てきます。ちゃんとアシスト追加ボタンとフォルダー追加ボタンがあります。これは嬉しい。


フォルダー追加ボタンを押すて次へいくとタイトル入力画面が現れます。バーの部分にNEWASSISTとあるけどNEWFOLDERじゃなくていいのかな?


そしてsaveボタンを押すと……う、うぉおおおおおお キター フォルダーキター


ということで近いうちにちゃんとdraftpadについて設定します。