GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

限定版?復刻版?LOTTEのチョコレート、『VIP』を食べたよ

こんにちは@Nu0hHです。
今回食べてきたお菓子はお口の恋人ロッテが昔販売した高級志向のチョコレートで、当時は200円以上したとかしなかったとかどこかで見かけました。見たのはそんな昔ではなかったと思いますが、記憶が曖昧なので『そうなんだ~』的に見てください。買った時店舗のポップアップには2万個(くらい)限定!な感じのことが書いてありました。

たまたま街中の百円LAWSONで見つけたこのチョコレートは先に述べた様に高級な食べ物だったらしいですが、今は100均に置かれるほどのもの。期待せずに買ってきました。


こちらが買ってきたVIP。箱から高級感が溢れ出ています。箱だけて100円使いそうな勢い。


こちらが箱の裏側、ちゃんと説明に『VIP再び』的なことが書いてあります。そして特筆すべきはそのまろやかさ、口どけのよさにありそうです。
そして単位が『本』とありますのでスティックな感じを連想させます。

パカッ 箱の中には大きくVIPと書かれ、西欧風なようなきがしなくもないくもなくもない。

出てきましたスティック状の美しい金紙包まれた美味しそうに見えるチョコレート。


開けて見た中身の見た感じは意外と普通。板チョコを二個セットで切り離したような形状のチョコレートに驚きを隠せません。

お味の方は……スルリと口の中でほどけるチョコレート、まろやかでとろける甘さ、溶けた瞬間から放たれるほのかな香り、まさに普通のチョコレート。うーん美味しいとは思う、思うけどそこまで違いが感じられない。(ような気がする)
中途半端なレビューになりましたが、少し贅沢なチョコレートに飢えている人はいかがでしょうか?