GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

やっと発売!とある科学の超電磁砲8巻!


こんばんは筆者です。
10/27日ついに…待ちに待った……とある科学の超電磁砲の8巻が発売されました。いやー長かった。月刊誌の宿命とでもいうべきこの待ち時間の長さ、そして単行本派に課せられるこの試練、ありとあらゆる手段を使ってまで月刊誌を先読みしたくなるという溢れ出るパトスを抑える。いやぁ、本当に長かった。

レビューでも少ししようと思いますが、このマンガを知らない人は少しこちらに(本当に少し)レールガンについて書いてあるので、見てみるといいかもしれません。

【遅報】とある科学の超電磁砲2期製作決定! と8巻の表紙 | GarretCafe

ネタバレ無しレビュー


こちらが今回の表紙と裏表紙。食蜂先輩イケイケですぜ!
上記のリンクでも紹介しているアニメ、とある科学の超電磁砲2期!!!もちゃんと帯に載っています。


背表紙のアイキャッチはやはり食蜂さぁぁぁあああん!イケイケですぜ。


表紙のなかの表紙は固法先輩と湾内さん、泡浮さんのちょろっとデータ。 裏表紙の中の裏表紙はモブっ娘達。
いやーいいねーいいねー 楽しみだねー。

さて、次からすこーしネタバレが入ってきますので、見たくない人は見ない方がいいです。

鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス 2012-10-27
¥ 651

あらすじとか感想

ここから先はちょっとしたあらすじ紹介になりますので、だいぶネタバレを含みます。ネタバレが嫌いな人は絶対に見ないでください。 筆者だったら絶対に見ません。

ネタバレ、いやですよね。筆者の憎むべき敵トップ3には入るかもしれません。


で、でだよ、本当は…本当は…食蜂先輩大活躍!!!って書きたかった… でもあんまり活躍しなかった…。
大まかなあらすじはシスターズフィーバー→こんごーさんかっけぇえええ→湾内さん、泡浮さんかっけぇえええ→馬場ちゃんです。
食蜂さんが活躍しなかった代わりにこんごーさんがイケイケでかっこいいです。

でれでれ、そして照れ照れのみこっちゃん。最近可愛さに磨きがかかってます。
ママさんもしっかりご登場。

今回のキー登場人物妹ちゃん。


ドヤ顔もイケてます。

とりあえずこれ以上は深刻なネタバレを含んじゃうのでやりません。面白かったけれども、ホップステップジャンプのホップ部分ぽいので、まだガガガッって感じではないです。次、または次の次の巻でこれはくると期待してます。
早く次巻発売されないかなー