GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

丸亀製麺のすすめ

No!UDON。うどん、ダメ絶対。昔から大嫌いな食べ物、それはそう、うどん。あのにゅるっとした太い麺に薄いんだか濃いんだかよくわからないお汁、特に具もない、あぁ美味しくない。でも知人はみんな言う、『え~うどんおいしいじゃ~ん』……ど・こ・が・だ・よ!どこが美味しいんだよ!なんなんだよあれは!

こんばんは、筆者(@Nu0hH)です。こんな時間(夜の二時くらい)に記事を書いているもんだからなんだかテンションが上がってしまいました。
日本でもとうとうKindleさん達が発売されましたね。それはおいといてと、この前書いた生姜焼きもそうでしたけれども、筆者はうどんという食べ物がこれはこれは大嫌いでした。みたくもないし食べたくもない。それが丸亀製麺でうどんを食べてからすっかり変わったと言うお話です。

とりあえずオススメの商品紹介

なんといっても思い出深い釜玉うどん、これは限りなく美味しいです。好きなだけかけていい薬味ネギと揚げ玉、そしてトロトロ半熟卵に仕上げはだし醤油、これらが編み出す絶妙なハーモニーが口の中で溢れ出してくるのです。恐ろしいほどのウマさ!最初頼んだ時はだし醤油をかけていなくて『あぁ…もうこれはダメだ……』と思いましたけどもう一回勇気を出して食べてみて良かったです。ちなみに温かいです。【追記】半熟玉子は薬味のしたに隠れています。

お次はとろろうどんです。これは今夏からのおきいにいりで、夏は毎朝食べていました。若干少なめの妙にもう少しかけて欲しいくらいのトロロと上にちょこっと乗った刻み海苔、キュッとしまった歯ごたえのある麺、そしてこちらも最後にだし醤油をかけて食べるとこれはこれはまたものすごい美味しいのです。うまいったらうまい!特に海苔の風味と醤油がすごいマッチしている!こちは薬味は乗っけない方が好きです。

筆者はここのうどんを食べたら結構うどんが好きになりましたので、嫌いな人は一度行ってみると多いかもしれません。
写真見てたらまた食べたくなってきたよ。