GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

ツイッターでマンガのの新刊通知を受け取ろう!

こんにちは筆者です。
聖☆お兄さんがアニメ化されると聞き嬉しくてしょうがない筆者です。仏陀の声が合わなそうで不安な筆者です。

さて、マンガ、筆者は断然単行本派なので、いつもまだか、まだ発売されないのか、とモヤモヤしています。特にジャンプなど週刊連載ではない月刊連載のマンガ、これは発売されるのが半年に一回とか数冊なので、モヤモヤ度は週刊誌以上です。そこで、そんなモヤモヤを取り除くのにぴったりの方法が今回紹介するブクログ新刊通知を受け取るという方法です

ブクログって何さ?

ブクログは本来、自分が読んだ本などを感想と共にWeb上の本棚にしまって、他の人と共有できるサービスです。

今回使用するのはそれのサブサービスの通知機能です。


アカウントを持っていない人はブクログ – web本棚サービスでアカウントを登録してください。

左後画像のように、トップページからいろいろな設定へ進みます。

次に新刊通知キーワード設定へ進みます。

最後にカテゴリーをマンガに設定して、タイトルか作者名を入力します。(どっかの過程でツイッター認証をする必要があるかもしれませんが、筆者はすでに認証してあったので、どこでそれが発生するかはわかりません。)



以上のことを設定し終わると、マンガの発売日にモヤモヤしなくてすみますね! そんなことないですか!そうかもしれません!

photo by: Johan Larsson