GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

ディズニー好き必見! ウォルト・ディズニーアニバーサリーeneloopの新デザインモデルが発売へ

ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して、今色々なところで行われているドリームプロジェクト。そのプロジェクトの一環としてパナソニックが発売している充電式ニッケル水素電池-eneloopのアニバーサリーモデルシリーズの第二弾が発表されました。

こちらはディズニーモデルの定番となっているモデルのデザイン。


赤黒というミッキーのトレンドカラーをもしているとてもスタイリッシュなデザインで、男女ともに使用できるeneloop。

こちらがアニバーサリーモデルの第一弾のデザイン。
ラブラブディズニーモデル


LoveLoveミッキーシリーズキャラクターをモチーフにし、マットな質感をベースに、キラッと光るシルバーロゴをアクセントしていてとても洒落乙。

そして今回発表された第二弾のデザインがこれ。
レトロディズニーモデル


昔ながらのレトロっぽい雰囲気の愛らしいディズニーキャラクターと、落ち着きのあるマットなカラーで使用しやすいカジュアルでおしゃれなデザインになっています。

このeneloopは他のと同様、1年後で約90%、5年後で約70%のエネルギーを維持できて、くり返し使用回数は約1800回で、定格容量(Min.)は1900mAh。

商品としては、単3形8個入りで2万パック限定となり、10月25日より発売するそうですよ。
筆者は第一弾のデザイン断然好みですけど、皆さんはどうですか? ディズニー好きの人は買ってみてもいいかもしれません。