GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

オリジン弁当10月のイチオシ!ミルかつ丼を食べてきた!

オリジン弁当の新製品、味噌ロース弁当を食べてきたっ!で予告?したとおりオリジン弁当が10月に入って登場させてきたミルかつ系のカツ丼を、食べてきました!

10月度イチオシ弁当の「ミルかつ弁当」とは?

ミルかつのミルは・・・「ミルフィーユ(千枚の葉)」という意味で、薄切り肉を何層も重ね旨味をギュっと閉じ込め仕上げたかつ、という意味らしいです。
要するに、そのミルかつを使ったお弁当をミルかつ弁当というのですね。


さて、今回もまた買ってきたところからスタート。 見た感じ普通のオリジン弁当のカツ丼と変わりはありません。 もしかして間違えられた?
補足しておくと、普通のカツ丼、このミルかつ丼ともに490円です。


蓋を開けるとカツの香ばしい匂いがふわっと漂ってきてこれはこれは………期待できそうです! ちなみに紅生姜、卵、バラン、普通のカツ丼と変わりなさそうなかんじです。


お肉の方をちらり。 レンズに湯気がくっついてよく見えないかも知れませんが、確かに普通のカツ丼と違い、薄いお肉が何層にもなっています。
さっそくいただきます。 流石に走って持って帰ってきただけあって、まだ衣がサクサクでうまいっ! そして肝心のミルかつの方は………さささっと歯が通っていき噛み切りやすく、また、歯がお肉を一枚一枚通る度にジュワワーと肉汁が溢れてきます。普通のカツ丼より含有空気量が多いせいかまだ中までアッツアツです。これは美味しいです。いや美味です。

ミルかつ系はこの今回食べたミルかつ丼の他にミルかつカレーなど全部で4種類あるので、お肉が食べたいかたは一度食べてみるといいかもしれませんね。