GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

ヌンチャク系? あの振って取り出すキャンディーを彷彿とさせる『iPhone trick cover』

こんにちは筆者です。
新しいiPhone5が発売されて持っていないのにもかかわらず、このケースいいなぁ~とか、いいバンパーないかなーと探していたら見つけてしまったこの恐ろしくクールなiPhoneケース、その名は『iPhone trick cover』、iPhone4、4S用なんですけどね。

このケース、最初ポケットなどにしまっている時はカバーの部分が画面側にあり画面が傷つかない様になっており、カバー性もグッド。そしてポケットから取り出すその時、なんと片手のみでするっと回してそのままiPhoneを使うことができるのです。 みているだけでも恐ろしくクールです。
またこの画像のようにiPhoneを立てかけておくこともできるので、動画なんかを見る時にも活躍しちゃうのでこれはもう一石二鳥。

普段はこのようにしてふつーのカバーのように使用することが出来ます。

ペン回し、ジッポライターのトリックやバタフライナイフのアクションなどには、はっきり言ってその行為に意味はないけれど、ちょっとしたカッコ良さや遊び心があります。自分でやってみて、実際にそれらの技ができるようになると意外と気持ちの良いものがあります。
「そんな感覚をiPhoneで味わいたい!」という想いからiPhone Trick Coverのアイデアが生みだされました。 その無駄かっこいい一連のアクションが以下の画像です。

こちらが実際に使ってみている動画です。


カラーは全部で6種類

昔、名前は忘れちゃいましたけどシャカシャカッとふって取り出す赤と青のケースのキャンディーがあったと記憶していますけれど、それと同じく無意味な動作がいい感じですよね。いや、理にかなってるから無駄じゃないか。
ホント、あのキャンディーの名前なんだったっけな……… だれか覚えている人がいたら教えてください。