GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

噂のビックロヘいってきたよー もしかしたら血圧やばいかもしれない…死ぬのか?

大好きだったジュンク堂…紀伊国屋の前にあったジュンク堂…感じのいいジュンク堂…… それがなくなりなぜかわけのわからないものができた…イトシノジュンク堂跡地…噂のビックロヘいってきました~

アルタの方から歩いていくとデカデカと看板が光っています。


着きました。 なぜかジュンク堂があるような気がする…懐かしいこの感じ。最初看板に『ビック』だけ書いてあったのはこの布石でした。


まずはいわゆるビックカメラの方から。 置き方が西欧風というか西欧風になりきれなかったドン・キホーテみたいな感じ。 わりと好きです。 ここまでユニクロ分なし。


これがここの階層構造。UNIQLOは三階しかないよう。


これが店員さんが着ているハッピ。 新しい波がきている感じがしたよ。


こちらが一階のユニクロとビックカメラの分れどころ。 完全に住み分けられているのかとここら辺でかなりがっくりきています。


iPhoneの充電器付きカバー、が1480円でお買い得な感じでした。だれか4Sください。


髭剃り…欲しい


そしてユニクロの領域に入り数分…おぉっと!? ビックロだ!ビックロッてる!
ユニクロの服をきたマネキンがビックカメラの掃除機を持ってるというこの斬新な感覚…まさにビックロ。


こちら一階のユニクロの風景


さっきより綺麗に撮れたから一応

ビックカメラの血圧計で血圧を測ってみたら… ん?…あれ? おれ死ぬの?これ? なんか怖い


今5000円以上買うとガチャができるそうです。ルンバほすぃ…


こちら1番上の階のゲームコーナーここで筆者はグラビティーデイズを体験っ! 面白いと評判だったけどなかなかいいね。ヴィタさんいいね。


こちら三階のユニクロコーナー 小綺麗でいい感じです。
ユニクロにビックカメラがあってビックロってるのはいい雰囲気なんですけど、ビックカメラにユニクロがあってビックロってると哀愁が、漂っている感じがする。


こちら地下のスマホコーナー。 iPhone5がズラリと並んでいました。 ええなぁ……。ここも他と同じく至って普通のビックカメラです。唯一違うのはエスカレーター横にユニクロのダウンが展示してあるところかな?


これまた一階のユニクロに戻ってきましたーやっぱりユニクロいい感じです。


右側の出入り口、こっち側がユニクロテリトリーです。
ここら辺でビックロさんのレビューはおわりますがホント写真きたなくてすいません。 混んでて無理でした。言い訳です。写真もそれなりに撮ったんですが、なにせ他のお客さんの顔をとか個人情報を消すのが面倒臭かったので安全そうな奴しか使ってないです。
ご勘弁ください

帰りに八百屋さんで売っているパイン棒を買って食べて帰りました。
血圧どうなるのかな…