GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

ありえないほどドス黒い!バーガーキングの『黒バーガー』を食べてきたっ!


バーガーキングが日本再上陸 5 周年を記念して、『黒バーガー(Premium KURO Burger)』を 2012 年 9 月 28 日(金)より BK 各店にて期間限定で発売いたしているそうなので、さっさか食べにいってきました。

『黒バーガー(Premium KURO Burger)』
単品:450 円、M セット:790 円(日本再上陸 5 周年特別価格) ※全て税込、※Mセットは、+フレンチフライMor オニオンリングM+ドリンクM

バーガーキングに最初に行った時、普通のハンバーガーを頼みがっかりした人は筆者だけではないはず、 しかしここのWhopper(ワッパー、最初はフーパーって読んでたけど…最初に頼んだ時店員さんに『これで』って言って良かったと今でも思う)はけっこーうまい。それはそれはけっこーうまい、クーポンが続く限り食べたものだ。通常時の値段だとかなり高いハンバーガーなのでクーポンが尽きたらいかなくなってしまったけれど…! さてそんなこんなで3週間ぶりくらいにバーガーキングにきたわけなのだ、もちろん黒バーガーを食べに。

もちろん注文時に唱える呪文は『オールヘビー』ラーメン屋でいうましましみたいなもんです。


トレーの紙と合わせてはこんな感じ


中身は…黒いっ! 黒いぞこれは…!
この黒のバンズはイカ墨由来の黒色ではなく、直火焼き のビーフパティの香りを引き立たせるため、バンズに竹炭を配合しているそうです。 表面だけでなく中まで漆黒でした

そしてそこに、ビーフパティ(約 113g)、 ピクルス、トマト、オニオン、レタスやパプリカ等の野菜とマヨネーズに、トマトケチャップ、イカ墨、 ニンニク等をブレンドした BKJ オリジナルの「黒味ケチャップ」で味付けされているそうな。


食べて見た感想は普通のワッパー うまいけど黒いだけでした、ちょっと黒い味がしたかもしれないけど。ワッパー食べた事がない人はぜひかの機会にどうでしょう

【これまでのファストフード業界の概念を覆し ながら、おいしさも徹底追及したハンバーガーです。また、より多くのお客様に召し上がっていただきたいという思い】から、M セット の通常価格 810 円を、日本再上陸 5 周年特別価格の 790 円にて販売しているそうなのですが、ぶっちゃけると高すぎる感じが否めません。
ワッパー単品で食べてもオリジンでチキンタツタ弁当を食べられるレベルの値段ですから。

あと、今現在、【BKJ の再上陸と同じく、今年で発売から 5 周年を迎え、“常識にとらわれない斬新な発想で新しい価値を提供する”という 思いを共有するという理由から「コカ・コーラ ゼロ」とのコラボレーションによる「いまだかつてない漆黒のコンボ!前例ゼロ」キャン ペーン】も 9 月 28 日(金)から実施しているらしいですよ。