GarretCafe

いいモノを安く使いコスパを重視して生きていく人のためのブログ。お金がなくても楽しく生きていける。

      2015/12/31  

iOS6のひどいマップの代わりアプリ一覧

iOS 5でのアプリと Google マップの地図データは同じなのでこれを使うのが一番手っ取り早いでしょう。
Google マップ

ただ、アプリじゃないから若干カクカクするんですよね。そうiPhoneなのに。
 

Google Apps Browser – G-Whizz!
G-Whizz! Apps, LLC
価格: 0円
iTunesで見る

 

このアプリはアプリ内でgoogleマップが使えるものです。

ここからが代用アプリの紹介になります。

 

言わずもがな代用アプリのトップバッター、元からこれを使ったいた人もそれなりに多いはず。

現在ランキングがすごいあがっています。

上の似たようなもの無料。

MapFan for iPhone
INCREMENT P CORPORATION
価格: 2,300円
iTunesで見る

価格が超高いだけでなくなんと容量が1G越えのの大容量アプリ。たぶん日本全土の地図が詰まっています。なのでオフラインでも手軽に閲覧することができます。 ダウンロードするときはiTunesでダウンロードしてから同期するのが容易でしょう。

地図 Yahoo!ロコ
Yahoo Japan Corp.
価格: 0円
iTunesで見る

Yahooが出しているものでルート検索も可能。無料で使いやすい。

地図データをダウンロードしてオフラインで読めるもの。MapFanは最初から全てが入っていますが。こちらは必要に応じて自分でダウンロードしてくるタイプ。海外対応。アイコンがおしゃれで個人的には好き。

City Maps 2Go – Lite
Ulmon GmbH
価格: 0円
iTunesで見る

上記のLite版こちらで試してからでもいいでしょう。

地図マピオン
Mapion Co., Ltd.
価格: 0円
iTunesで見る

ちょっと詳しくは知らないけれども使った感じはなかなか正確でよかった印象。無料なので試してみる価値あり。

【追記】ゼンリンのデータを使用しているそうです。http://www.zenrin.co.jp/

 

今回は以上になりますが、そのうちまた見つけてはちょこちょこ追加して以降かなと思っています。

photo by: paukrus