GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

ブロガー必須のあの画像編集アプリSkitchがiPhoneに対応!!!地図の代わりにもなるよっ!


iPadでブログを書いている方ならご存知の方も多いと思いますが、あの画像編集に必須のアプリSkitchがiPhoneに対応しましたよ! markeeが便利になってきてたとはいえこれはうれしい。

 



起動させるとこんにちはと出てきます。
 



すきっちすきっちした感じでインストラクションしてくれます。
 



evernoteとリンクするか聞いてくるので、したい人はしとくと便利です。 またevernoteのアカウントが無い人もこの期にとっとくと便利です。
 



ここがホーム画面になります。

上から写真を撮って編集、アルバムから編集、地図から編集、白紙に落書き、webキャプチャを編集です。

言われなくてもわかりますね。
 



これが地図をスナップしてそこで少し編集したものです。3gsなんで少しカクツキましたけど、他のなら平気でしょう(チッ

早くiPhone5買いたいですね。
 


こちらがwebスナップ右下に写っている『スナップ』ボタンを押すとキャプチャできます。その後は他の編集画面と同じです。
 




こちらは設定画面。どうってことないですね。
 



今iOS6になって地図がカスだっクソだってさんざん言われまくってますけど、これを地図代わりに使うのはどうですかね?() 結構ぬるぬる動いて気持ちいいです。(全く情報見られないけど)
 

こちらともにメインの編集画面です。ここでいろいろ編集します。
 


さてメインの編集画面やらの説明がなんやかんやになってしまいましたが、全くどうってことないです。Skitchは使ったことが無い誰でもが直感的に使えるようになっているからです。 こんな記事書くまでもなかったわけです。

 

それではみなさん楽しいブログライフをっ

 

【追記】

別にこのアプリはブロガー専用ではありません。したがって他の用途にも使えます。むしろそっち用として使われるほうが多いでしょう。

それではみなさん楽しいiPhoneライフをっ!

 

ちなみに似たようなアプリにMarkeeもあります。