好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

2021/04/08

1. ラオス / ルアンパバーンの旅
  2. ラオス/ルアンパバーン1日目 移動
  3. ラオス/ルアンパバーン2日目 ルアンパバーンの街ブラ
  4. ラオス/ルアンパバーン3日目 クワンシーの滝とエレファントライド
  5. ラオス/ルアンパバーン4日目 托鉢と別れ
  6. ラオス/ルアンパバーン5日目 ファタケ植物園
  7. ラオス/ルアンパバーン最終日 ノイバイ空港ではPRIORITY PASSでラウンジが使えます

ラオスのルアンパバーンを旅立ち、2時間弱くらい、あっという間にベトナムのハノイ、ノイバイ空港へついた。行きも来たからよく知っている、この空港には何も無い。そういうことで、トランジットの手続きが終わり次第早速ラウンジへ向かった。

ノイバイ空港ではプライオリティ・パスでビジネスラウンジが使えます

事前に空港の情報を調べたときには使えないと書かれていたノイバイ空港のPRIORITY PASSラウンジですが、探してみたら使えるところがありました。

行きで行ったマッサージのエスカレータとは反対のエスカレータを上ったところにある、SONG HONG BUSINESS LOUNGEというところです。

最近できたのかな?とても綺麗です。

ラオスを1日歩いて溜まった汗をどうしても流したかったので、シャワーを浴びれて歓喜しました。超きもちいい。

アメニティもたっぷり。こんな至れり尽くせりだとは思ってませんでした。

他にも、パソコンだったり。

仮眠室だったり。

金色に輝く水道だったり。

爆速のWi-Fiがあったりします。

もちろん夕飯も無料で食べられます。

アルコールやソフトドリンクも飲み放題。

かなり美味しいフォーや生春巻きを食べれて元気になりました。ベトナムに行ったら1回は飲むであろう333ビールもありました。一昨年のベトナム旅行を思い出します。

こっちのビールも有名ですよね。

思ってた以上にラウンジが快適すぎて歓喜しました。

日本へ

そんなこんなでラウンジで24:00くらいまで時間を潰しつつ、やってきた飛行機の乗って日本へ帰りました。行きと違って帰りはラウンジで時間を潰せたので待ち時間は苦ではなく、むしろとても快適な時間を過ごせました。

プライオリティ・パス、すごい。というかアメックスゴールドすごい。アメックスゴールドの特典でプライオリティ・パスがついてきます。
(ちなみにアメックスユーザからの紹介でアメックスを持つと初年度年会費(3万円)が無料かつポイントがもりもりもらえるのでお得です。気になった人は連絡をいただければ紹介コードを送ります)

飛行機の中ではずっと寝ていて何も覚えていません。ご飯も配られたようですが、記憶にございません。懐かしき日本にただいま。

チェックインがパスポートと顔認証でできるようになっていて少しびっくりした。ただ、せっかくの旅行は入国のハンコを押してこそ終わりという感じがするので、ハンコをもらって入国した。

飛行機の中でご飯を一切食べなかったのでお腹が空いていた。空港内の喫茶でホットドッグを食べてバスが来るまで時間を潰した。

外はなんと19度。ラオスは30度以上あり、半袖半ズボンで帰ってきた僕には寒すぎた。無事に家に着くまでが旅行。楽しかったラオス旅行もこれで終わりです。

次はどこに行こうかな。どこに行こうか考えながら過ごす日常も楽しいものです。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)