GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

Twitter公式アプリが超改悪 これはひどい ダウングレード、アップデートさせないその他もろもろ

今回Twitter公式アプリがアップデートされました。

これはひどいよツイッター社!iPhoneは変わってないように見えるけどiPadはひどいよこれ。

iPad用に限っての話になりますが個人的にとても優秀だったと思っています(iPhone版もそれなり優秀だと思います)iPad版にいたっては最前線も最前線一番使っておりましたとも。

さて問題のコレ

画像を編集するのが面倒くさいので  雑ですがやりました


 

なんですかこの余白! 以前の動的なUIはどうなってしまったの。

そしてアカウント変更が面倒くさいっ! なぜ長押ししなければいけないのか! アカウント変更最初できないのかと思っちゃったよ!

そしてなによりリ・ス・ト・は・ど・こ・へ・い・っ・た!? リストは見られなくなってしまったのですか? 悲しすぎます。

なんかiPhone版のUIをそのまま持ってきてしまった感じですね。

ダウングレードする

失敗しないとはおもいますが一応自己責任で。

さてここまで酷評したとこでダウングレードってどうやるの?ってはなしですが、まず申し訳ながら【.ipa】という拡張子のアプリの元?がなければ今回はダウングレードできません。もちろんTwitterのです。 パソコンに検索をかけてみればたぶん見つかると思います。 見つからない人は一回iTunesと同期してみるとその後ゴミ箱に入っていることがあります。

つぎにiPadもしくはiPhoneから該当アプリ(この場合はTwitter公式アプリ)を削除してください(長押ししてぷるぷるさせるやつ)。

そしたらパソコン上でさっき見つけた【.ipa】(これもTwitterアプリの)をダブルクリックします。 そううすると『置換しますか?』とか『置き換えますか?』てきなニュアンスのことを聞いてくると思うので、はいまたはYesを押します。

あとはiPhoneまたはiPadをiTunesと同期するだけです。 たぶんダウングレードできていると思います。

ipaが無い人で脱獄、イワユル御改造なさっているかたはどっかから拾ってきてごにょってください。

これってまたAppstoreでアップデートしちゃったらこれやるの?

面倒くさいですね。 ささっとそうしなくてすむようにして見ましょう。

 

面倒くさいので後で書きます。

腕に自身がある人はここなどを見てやってみてください

改めてバージョンダウンについて記事を書きました。参考にしてみてください。