好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

GANZO THIN BRIDLEのマネークリップ経年変化具合

      2022/02/11

IMG 4126

GANZOのマネークリップを買った.買う時に迷ったやつはこいつら

IMG 4125

薄い.とてつもなく薄い.この薄さがたまらない.

IMG 4127

中はミネルバボックスがふんだんに使われています.
僕の個体はシボが小さめなので若干悲しい.

IMG 4128

特にこのロゴ周りの部分が平たい平たい.長財布の時みたいにもっと凹凸があるような個体だと嬉しかったなぁ.

IMG 4132

購入は7/6
マジで薄い.ウルバーノに比べるとめっちゃ薄い.

IMG 4129

縦の長さはウルバーノよりも長い.

IMG 4130

長財布と比べるとこんな感じ.

マネークリップのエイジング

次から経年変化具合を載せていきます.

2ヶ月 8/30

IMG 4668

すこーし跡がついてきたかな...?という状態.
ブライドルレザーはエイジングがかなりゆっくりなので気長に待ちましょう.

半年 1/21

IMG 0338

光に照らすとツヤがたまに出てくるようになった.湿度やら気温にかなり影響を受けるようだ.

IMG 2205

あまり使っていないGANZOの長財布との比較.光具合は若干ましていて,色が少し濃くなっています.今後もちょくちょく二つを比較していきます.

10ヶ月 5/6

IMG 1625

安定してツヤが出てくるようになってきた.最近は乾いた布で拭くだけで,クリームなんかは全然塗っていない.
やっぱり財布にクリームはいらないんかね.塗るのは楽しいんだけど.

11ヶ月 5/28

IMG 1794

左が長財布.右がマネークリップ.ポケットに入っているから光に当たっているわけでは無いけれども,かなり色が変わっているのがわかります.
こう見るとツヤも結構出ていますね.

1年 7/19

IMG 2205

光に当たってない部分の明度を見ると明らかに違うのがわかります.ネイビー系の革はこんな感じに変わっていくんですね.

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)