好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

イルビゾンテの小銭入れの経年変化具合

      2022/02/07

IMG 3702

イルビゾンテの小銭入れを2017/5/20に買ったので,経年変化具合をメモしていこうと思います.以前使ってた革の小銭入れはこんか感じになりました.まだまだ使えるけど,一息ということで.

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

購入当初

こちらは買った当初のもの.単純なヌメ革のものを買ったので,色もついておらず,とても若い感じがします.

あとめっちゃふっくらしています.使っていくとぺちゃんこになっていきます.

IMG 3703

イルビゾンテは皮がとても柔らかいので,使い勝手は最初からまぁまぁいいです.一円玉がたまに漏れてくるのが難点.そのうち治るでしょう.革なので.

IMG 3704

IMG 3706

中もヌメなので,小銭の汚れがついちゃって汚くなる運命.しょうがない.

購入後のエイジング

時たま更新します。

4日後 5/24

IMG 3740

少し跡がついた.日焼けはさせていないので,色はそんなに変わっていません.

2週間後 6/1

IMG 3843

IMG 3844

色がだいぶ変わって来た.裏にマネークリップが突き刺さった跡がある.このため,革のマネークリップを購入することに.

3週間後 6/6

色々あって日焼けさせてみた.色が全然違う.ちょっと使った風になった.

IMG 3885

IMG 3886

6/13

夜に撮るとこんな色.

IMG 3924

IMG 3925

3ヶ月後 8/26

IMG 4645

半年後 1/21

IMG 0337

一年後 5/6

ここで大体一年.

IMG 1626

14ヶ月後 7/16

IMG 2196

2020/9/1 大体3年後

5Q5A6501

あまりエイジングが進んでいない。

5Q5A6503

最近そんなに使っていないことがバレますな。
なんたって、キャッシュレスの時代ですからね。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)