好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

GANZOと土屋鞄のマネークリップを買った時に迷った革のマネークリップ7選!

      2022/02/11

IMG 4021

マネークリップ大好きです.今まではSTORUSという金属製のマネークリップを使っていました.カードも挟めるタイプのレアなマネークリップで,お札をカードの太さのみでモテる超便利なものでした.
ちょっと前にイルビゾンテの小銭入れを買ったのですが,それにクリップ部分が突き刺さって凹むのが割と嫌だったので,革タイプのマネークリップにすることにしました.

結果として,GANZOのTHIN BRIDLEマネークリップと,土屋鞄のウルバーノマネークリップを購入しました.最初に買ったのが,土屋鞄の方だったのですが,色々あってGANZOも購入してしまいました.THIN BRIDLEマネークリップはこないだ買ったTHIN BRIDLE長財布の親戚ですね.

土屋鞄ウルバーノマネークリップレビューはこちら

いろいろとマネークリップを使ってみて気づいた点とともに,上記のマネークリップを買うまでに迷った革のマネークリップを紹介します.

GANZOコードバン

57134 m 03 dl

超かっこい.艶も申し分なく,マネークリップで一番大事な薄さが最強です.

選ばなかった理由としては,カード入れがない点.長財布を持ち歩くとはいえ,カード入れが一個もないのはちょっと辛い.マネークリップ本気勢にはかなりおすすめ.

CYPRISコードバン

5613 img01

コードバンなのにめっちゃ安い.超コスパいい.カードポケットは4つある点もいい.入門はこれに尽きる.かなりおすすめ.

土屋鞄ウルバーノ

Br750

実際に買ったのでこちらにレビューを書いてあります.厚みが若干厚いという点と,コバが若干もっさりしているのが個人的には辛かった.
ただ,一年くらい使うと,めっちゃエイジングして来てかなりかっこよくなると思う.そうなりはじめてから本格的に使い始める予定.

カードポケットは6つ.右に3つと裏に1つ.左に1つと裏に1つ.お札を抑えるアレもあります.

人気すぎて生産が追いついていない.

abrAsusブッテーロ

Img007

薄い財布で有名なブランドのマネークリップです.なかなかいいかんじですが,薄い財布とほとんど同じ形状なので,どうせ買うなら上位互換の薄い財布になると思う.マネークリップという観点では購入には至らなかった.

GANZO THIN BRIDLE

57159 m 01 dl

いつかレビューに書くが,めっちゃ薄い.コバがかっこいい.完璧.カードポケットは5つあります.
お札を抑えるアレもあります.

GANZO マネークリップの経年変化レビュー

GLENROYAL

Gd477 m 01 dl

GLENROYALのマネークリップ.いかつい輝きが癖になる.マネークリップ.経年変化した時の色が好きです.

あとイルビゾンテのマネークリップもいいかもね.

多分どれを買ってもハズレはないと保証できる(しないけど)マネークリップです.気になっているマネークリップがあったら参考にして見てください.

長財布のおすすめリストもあるので,よかったら参考にしてください.

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)