好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

精密機器メーカーが作った山梨ワインMGVs(マグヴィス)が飲みやすくてとてもおいしい

      2017/07/07

 IMG 3913

ワインって苦手なんですよね.苦いし渋いし,ちょっと酔いやすいし.ご飯に合う合わないとかもちょっとわからない.そういう思いがあってあまりワインは嗜まなかった.白ワインはまだしも特に赤ワインはとても飲めなかった.苦い苦いとても苦い.

でもせっかく山梨に来たから頑張って飲んでみた.
お世話になったのはフォーハーツカフェという甲府駅から歩いて10分くらいのところ.

何飲めばいいかわからないので,飲みやすい山梨っぽいのくださいと言ったらMGVsが美味しいですよ,とのことだったのでそちらを注文しました.

2017年4月23日にできたばっかりの新しいワインです.
山梨の精密機器メーカーが作っているワインとのことで,半導体を作っていたけれども,半導体業界の移り変わりの早さに挫折し,いまある設備を使って何かできないかと考えていたらワインにたどり着いたそう.半導体設備を利用してワインを作っているそうなので,ほぼ自動.半導体製造で培った異物処理技術を使って,渋みの少ないワインを作っているそうです.

注文したのはロゼで,薄いピンク色の綺麗なワインでした.飲んだ感じはとても軽く,初心者にも飲みやすいと思いました.

会計から逆算したら700円くらいだったと思います.
手頃に飲みやすい.結構お勧めのワインです.

IMG 3914

付け合わせはカルボナーラ.ワインに合うかは微妙かもしれないですね.しかし,個人的にはなかなか良い調和を感じました.

ごちそうさまでした.

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)