GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2017/07/07  

スマホのカメラをワンタッチで広角レンズ化!超便利なQtop広角レンズクリップ

 IMG_1319.JPG

スマホカメラって便利ですよね。デジカメや一眼はそれはまた別でいいものですが、すぐにポケットから出してカシャっとやれる爽快感はスマホでしか味わえません。

しかし、そんなスマホカメラにも何点か問題点が。

それは以下の二つ。

  • 視野角が狭い
  • 近くで撮るとボケる

景色を撮っている時、もっと広い角度まで写せたらなと思う時ありますよね。僕もあります。
小さい被写体などを近くで撮りたい時と思う時ありますよね。僕もあります。

そんな時にかなーり役に立つのがこちらのレンズキットになります。

Qtop カメラレンズキット

どんな代物かと言うと。

IMG_1319.JPGこんな感じのやつ。

カメラ部分をレンズ付きのクリップで挟んで広角カメラとなります。
挟むだけで広角になるなんて素敵。

超簡単ですよね。

挟むだけでどうなるかと言うとこうなります。

IMG_0552とても綺麗な竜頭の滝が。。。。。。

IMG_0551こんなワイドな写真に。

広角かがなされて、色々な部分まで写っています。

目で見えるような景色が一発で撮れます。

そもそもiPhoneの写真ってまじで綺麗だよね。本当にデジカメいらねぇってなる。

IMG_1317.JPG挟んだ反対側はこんな感じ。
ワンタッチで外せます。

必要な時だけ、必要な分だけ。

しかもお安い。

マイクロカメラ

近くで物を取りたい時はこちらのマイクロレンズクリップを使用します。

撮った時の写真は使ってのお楽しみ。かなり近くまで寄れます。というか寄らないとボケる。

魚眼は楽しいけどそんなに使う頻度はないかなって感じ。

IMG_1318.JPG

オススメの使用法

まず第一に使って欲しいのは、自撮りの時。
インカメにこれを装着して自撮りしてください。広角になっていますので、自撮り棒などを使わないで大人数を写せます。

かなりオススメの使用法。

そして次が、車載カメラとしての使用。
スマホを車載カメラとして使っている人は結構います。しかし、スマホカメラだと撮れる範囲も限られてくるので、こちらの広角レンズを使用します。
そうするだけで、簡単に広範囲の動画が撮れるので、いざという時も安心です。
こちらで紹介したおすすめスマホスタンドと一緒に使って車に設置して見てください。

残りの写真

IMG_1313.JPG付属品はクリップ二つと広角レンズ、魚眼レンズ、マイクロレンズです。

IMG_1314.JPG魚眼とマイクロレンズは組み合わせて使えます。
広角レンズはそれ一つで大丈夫。

IMG_1315.JPG

IMG_1316.JPG

広角レンズクリップキット、オススメです。