好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

貧乏人にや学生もオススメ!アポ無しベトナム縦断旅行紀【5日目】

      2021/04/08

IMG 0835

活気溢れる最高の街であるほぼ最北端のベトナムの首都ハノイから、ほぼ最南端のベトナムの中心都市ホーチミンまで、電車やバスを乗り継ぎながら縦断の旅を二週間してきました。

  1. 貧乏人にや学生もオススメ!アポ無しベトナム縦断旅行紀
  2. 0日目:モノローグ
  3. 1日目:ハノイに到着!
  4. 2日目:ハノイ満喫!ホー・チ・ミン嘲へ
  5. 3日目:ハノイ散策!タイ湖と護国寺
  6. 4日目:世界遺産のハロン湾クルーズ!
  7. 5日目:ハロン湾クルーズ2日目!ニンビンへの移動!
  8. 6日目:ホアルー&チャンアン!そしてニンビンからフエへ電車で移動!
  9. 7日目:フエからダナンまでバスで移動!
  10. 8日目:ビーチ!最高のリゾート地ダナンを超満喫!
  11. 9日目:ダナンから古都ホイアンへ!!
  12. 10日目:ホイアン!→ミーソン遺跡!→ダナン!
  13. 11日目:最強のビーチ!ニャチャンで疲れを癒す
  14. 12日目:ニャチャンでだらだらしてから電車でホーチミンへ
  15. 13日目:ホーチミンへ到着!
  16. 14日目:最後のベトナム!ホーチミンでの1日散策!!
  17. 15日目:タイへ!!
  18. 16日目:タイからマカオへ
  19. 17日目:マカオから日本へ

船の中で起床。

IMG 0818

前日の夜のタングラムパズル大会で疲れていてなかなか起きれない。

IMG 0827

起きたら美味しいモーニングを食べ、洞窟探検の時間となる。1泊しないとつけないところにある洞窟に行くので中は混んでいなくてとても快適でした。

IMG 0837

そしてなかなかの見心地。

IMG 0845

フォトスポット

IMG 0763

ランチを食べたら港についてクルージングは終了。

ランチもディナーもやたら量が多かった。

IMG 0767

そこからまた4時間かけてハノイに帰ってきました。

IMG 0770

ホテルでシャワーも貸してくれてもうホントにアトリウムホテル大好き。たまらん。
ディナーはまたNewDayを勧められたので行ってきました

相席になった陽気な外国の人はもともと赤坂に住んでいたらしく話が弾みました。帰り際にピーナッツをくれました。

IMG 0777

そこからはタクシーでハノイ駅へ向かい、電車に揺れられること3時間、ニンビン駅に到着しました。

IMG 0780

タクシーの勧誘がうるさかったが振り切って30分歩いたが、予約していたホテルが見つからずすごい怖くなったが、Googleマップに聞いて無事辿り着けた

IMG 7462

IMG 0781

ホイアンホテルというところで1泊2000円くらい。アトリウムホテルに比べれば見劣りするが、なかなかいいホテルでした。廃墟の病院みたいでちょっと怖かったです。

疲れ切っていたので速攻で寝る。

この日から若干の疲れが毎日襲うようになってきていた。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)