GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2016/09/07  

貧乏人や学生もオススメ、アポ無し格安ベトナム旅行紀【5日目】

船の中で起床。

前日の夜のタングラムパズル大会で疲れていてなかなか起きれない。

起きたら美味しいモーニングを食べ、洞窟探検の時間となる。1泊しないとつけないところにある洞窟に行くので中は混んでいなくてとても快適でした。

そしてなかなかの見心地。

ランチを食べたら港についてクルージングは終了。

ランチもディナーもやたら量が多かった。

そこからまた4時間かけてハノイに帰ってきました。

ホテルでシャワーも貸してくれてもうホントにアトリウムホテル大好き。たまらん。
ディナーはまたNewDayを勧められたので行ってきました

相席になった陽気な外国の人はもともと赤坂に住んでいたらしく話が弾みました。帰り際にピーナッツをくれました。

そこからはタクシーでハノイ駅へ向かい、電車に揺れられること3時間、ニンビン駅に到着しました。

タクシーの勧誘がうるさかったが振り切って30分歩いたが、予約していたホテルが見つからずすごい怖くなったが、Googleマップに聞いて無事辿り着けた

ホイアンホテルというところで1泊2000円くらい。アトリウムホテルに比べれば見劣りするが、なかなかいいホテルでした。廃墟の病院みたいでちょっと怖かったです。

疲れ切っていたので速攻で寝る。

この日から若干の疲れが毎日襲うようになってきていた。