GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2016/09/07  

貧乏人や学生もオススメ、アポ無し格安ベトナム旅行紀【4日目】

ハロン湾で1泊2日のツアーの1日目です。

朝7時に起きてホテルのモーニング。7:45にバスが向かいにきてくれました。
そこから一回の休憩を挟んで12:00にハロン湾に到着。

船に乗ってクルージングのスタートです。
ランチも船の上、寝るのも船の上。夜はいろんな人たちとパーティーとかなり楽しかったです。たぶんベトナム旅行で1番幸せな時間だった。
130ドルの価値はあったと踏んでいる。

ランチディナーも美味しいしハロン湾自体も結構綺麗で大満足。

カヤックはかなり疲れるのでまじやばい。まぁ楽しいけど。

一緒に船に乗った人のお名前はすーときむとそんとじぇーんとさらとじぇにーだった気がする。

とにかく楽しい。もうそれだけ。もうリゾート。

船の上で世界遺産見ながらベットで寝るなんてたぶん一生やらないと思う。

ただこの時期に雨が降っていなかったのは結構奇跡に近かったらしく、運にも恵まれていたらしい。

普通の生活に戻るのが怖い。