好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

ソーダストリームでうまく炭酸が入らないときの対処法

      2016/07/28

ソーダストリーム使ってます。まだ梅雨を抜けきってない感じがするので、めっちゃ暑くて死ぬというような感情は生まれていませんが、あと一週間か二週間も経たないうちにそうなりそうな予感がしています。

本格的に夏が始まったら熱中症対策でちゃんと水分補給をするようにしてくださいね。その際味気ない水を飲むよりは、シュワっとした炭酸を一気に飲むほうが気分も人生も明るくなります。

そんな時にソーダストリームを使ってみてください。

この記事を書いている人
ー ひょさか ー
このサイトを運営して10年。
生まれた瞬間からMacユーザー。
キャンプ歴も多分20年くらい。
カメラは初めて1年でフォトコンテスト2件入賞。
本職は機構系の設計者。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。

炭酸を入れても入れてもシュワっとしない

ボタンを押して炭酸を入れても飲む時にはすっかり炭酸が抜けているような状態になることがあります。
炭酸の強さを示すゲージがマックスになるまで炭酸を入れ続けても全然シュワっと来ないのです。
何かの不具合かなと僕も最初の思っちゃいました。

しかし、いろいろ試してみると、原因は単純なことでした。

ポンプを下までしっかりと押す

これだけです。

軽くポンプを下にプッシュしてもとりあえずブクブクと炭酸が水に入っていくような素振りは確かに見えます。それでも納得することなく、1番下までしっかりとポンプを押し込むようにしてください。

ポンプの押し込みが甘いと、ブクブクと水が震えるだけで全く炭酸感が出てこないので注意しましょう。
しっかりと下まで押し込むとブクブク感も段違いです。

もしうまく炭酸が入っていないんじゃないかな?というように思っている人は是非とも試してみてください。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)