GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2016/07/06  

ベストセラー1位のメンズおすすめブルガリプールオムエクストレーム オーデトワレの香水を買ってみた

IMG_0781.JPG

いい匂いを発してみたい

通りすがりにふわっとシャンプーが香る女の人っていいですよね。
顔とかあんまり見えなくても、匂いが流れてきて振り返った時に見えるたなびく長い髪の毛と甘い香りがあれば人生十分です。
全然知らない人でもなんかいい匂いだったなみたいな感じになりますもんね。

反対に電車内にいる香水ガンガンのおばちゃんたちは近くにい続けるのすら辛いから匂いというのはとても大切だと思いました。

そういうことで、ちょっと試しに香水をつけてみたくなったので、手頃でおすすめっぽいやつを買ってみました。

選んだのはブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml

写真で少し紹介。

IMG_0780.JPG

IMG_0782.JPG

IMG_0783.JPGビンは無難におしゃれ。

IMG_0784.JPG

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml選んだ理由

amazonでベストセラー一位だったからというのが一番の理由です。
amazonランキングは個人てkにかなり信用していて、とりあえずamazonで検索をかけてランキング1位が無難そうな雰囲気を醸し出していたら買っちゃいます。

他にもメンズ・ランキング・香水で検索をかけて出てきたサイトでもランキング一位だったから買ってみたのです。何を持って一位なのかはわからなかったけども。

そしてブルガリというネームバリューも少し背中を押してくれたこともお知らせしておきましょう。やっぱり、知らないブランドよりも知っているブランドの方が、初めて物を試す時の安心感に大きく寄与してくれますからね。

実際使ってみて

手首にシュッと3吹きしてみました。たぶん1吹きでよかったんだけど、一回目でなかなか管から駅が上がってこなくて、プシュプシュしてたら一気に出てきました。
その結果、臭いが強すぎて、文字通り臭かったです。もっと少なめにちょちょっとつければ、おそらく通りすがりにホワッと香るレベルになるんじゃないでしょうかね。

ちなみにシトラス成分は一瞬で消え失せ、ムスク成分多めの匂いになっていたように感じました。爽やかというかなんというか。

amazonのレビューに電車内のサラリーマンの匂いと揶揄している人がいましたが、言われれば分からんこともないこともないかもしれません。

薄くつければ万事OKということ。

まとめ

ちょっと高価な香水を試してみたくなった。伊勢丹とかに行って香水を比べてきたい。洗練された匂いをまとうのだ。