GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

                            

最近はコードレスアンドスマートに生きることにハマっています

SAYA160312170I9A3708 TP V

最近コードレスアンドスマートということがふと頭の中に浮かんできて、それを実現したくなる病気にかかっています。

ことの発端は次期iPhoneのイヤフォンジャックがなくなり、Bluetooth接続でイヤフォンを接続すると聞いたことになるのでしょうか。
それを聞いてから速攻でBluetooth対応イヤホンを買ってしまい、それからその手軽さにどっぷりとはまってしまいました。
今まで当たり前であったコードで接続するという概念をパッカリと断ち切り、コードまで断ち切ってしまったのです。

そんなことがあってから、今まで当たり前だったツールを見直し、コードレスにできる部分は少しづつコードレスにしてきました。
そしてコードレスにするだけでは飽き足らず、コードがなくなるなら身軽になりたいとのことからスマート(スリム的に)さを求めるようになってきました。

今回は今までやってきたそれのまとめを少ししておきます。

2つの部分に分けて書きました。

ワイヤレス

IOTとかが流行っているし、最先端をいってる感じがしてきて楽しくなってきます。

イヤホン 

使っているのはこれ。Bluetooth化が楽しくて最近はいつも持ち歩いている

Samba

自炊したマンガをデスクトップパソコンの電源をつけないでもiPad miniから読めるようにしました。
自宅サーバー的なもの

Apple Watch

使っているのは38mmです。
実用性はともかくとして、イイおもちゃです。

テザリング

iPad miniはテザリングでつないでいるのでSimいらずです。

クラウド化

EvernoteとかWorkflows、Dropboxみたいなものを積極的に使って、端末間のデータの同期に努めています。

スマート

なにも持っていないようで色々なものが揃っている感を出すために必要な奴ら。

コインケース

使っているやつ
利便性アップ

マネークリップ

使っているやつ
携帯性アップ

iPad mini

ゴールド64GBを使っています。
iPadより小さくて軽い。
動作もなかなか

キーボード

折りたたんでどこにでも持っていける。
最近のお気に入り。

日経電子版

新聞じゃなくて電子版にしてみました。
読みにくいけど情報仕入れるだけなら何ら問題ない感じです。

Kindle

マンガや小説などは最近はこれで読んでいます。
一瞬で買えちゃうのがすごく便利。もっと安くなると、大人買いとかが始まっちゃいそう。


思いつく限り最近やったことを書いてきましたが、なんか違う気がしてきた。
これからもちょっとずつ進めていきます。
一見手ぶらに見えるけど、なにやらかんやらいろいろ揃ってたり繋がっている状態がベストだと個人的には考えています。