GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2016/06/11  

スマート支払いを目指して!マネークリップSTORUSにハマっています

IMG_6494

マネークリップってご存知でしょうか。
なんだか聞きなれないものですが、最近ハマっているんです。

今回はSTORUSという世界で一番売れている(?)と言われているマネークリップを一週間使ってみましたので、簡単にレビューしてみます。

手軽におしゃれ、そんな感じに夢中です。

支払いをスマートにするもの

マネークリップとは、お札を直接クリップで挟むことによってお財布の省スペース化や取り出しやすさに寄与する便利道具です。

欧米とかではお財布の代わりとして使われているようです。
ちっちゃくて場所をとらないからポケットにも入れやすい。

マネークリップを使っていると手ぶら感も出て、ちょっとおしゃれになります

一枚だけパッととり出せるスマートさ、プライスレス。

まぁ普通のお財布でもできるにはできるんですけど、ポッケからちっちゃいクリップを取り出した後、スッとお札をとり出せるのはかなりポイント高いと思います。
そんな経緯から近くのコンビニとかに行く時に便利です。
モーニングとかも、STORUSとiPad miniだけを持って近くの喫茶店で新聞とか読んじゃった日には1日元気にすごせます。

STORUSの特徴

マネークリップはお札を挟んでおくものだと言いました。そうなんです。
普通のはお札だけだけど、これはカード類まで入っちゃうのがポイントです。
僕はSuicaとかクレジットカード、Tポイントカードを入れました。

写真レビュー

IMG_6484

IMG_6485

IMG_6486

IMG_6487

IMG_6488

IMG_6489

IMG_6490

IMG_6491

IMG_6492ちょっとカードが曲がってますね。

IMG_6493日本札は3枚折りがベスト。

IMG_6494結構な枚数のカードが入りました。

使ってみての雑感

カードが曲がっちゃう、構造上仕方ないことですが、若干カードが曲がっちゃいます。
若干ですが。

日本のお札は太いので、3枚折りがちょうどいいです。
なのでお札を折るのが若干面倒臭い。

慣れるとほんと楽です。
必要最低限だけ持ってどっかに出かけるのは心がウキウキしました。
定期と必要なカードとお札がポイッとコンパクトにポッケに入っているのは、なんとも楽しいことだと思っています。

コスパのイイコインケースもこれに合わせて買いました