GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2016/05/30  

iPad mini4の着脱可能なマグネット式 Bluetooth キーボード一体型ケースを買った時に迷ったおすすめキーボード達

IMG_0015

amazonでの名前がこうだったの。なんか名前ないのかなこれ。しかもまだレビューが0っていう鬼畜ぶり。

iPad miniを購入しましたので、もちろんケースが必要になってきます。
なので思い切って買いました。

キーボード付きケースを買った理由

端的に言えば、外でブログをまた書きたいと思ったからです。でもMacを持っていくのは重いので、iPad miniでということになりました。

買うにあたって基準としたこと

第一にかっこいい。これ大事。
かっこよくないと多分使わない。
スマートに折りたためてささっとキーボードを展開できないとダメです。

しかも素材ができれば革かSmartCoverの裏面のような材質が良い。

次に軽さ。

これも大事。せっかく軽いiPad mini4をこれ以上重くするのは、家でマンガを読んだり、動画を見たりする時に支障が出てくるので極力軽くするよう努める。

あと薄さ。言わずもがな。

忘れてました。キーボードは基本的にカバーと一体型を選んでます。(キーボードとiPad miniが直接くっついているタイプではない)

基準にしなかったこと

他の人が基準にしそうだけど、今回は外した点は、キーボードの打ちやすさですかね。

今回は特に気にしないことにしました。

候補に上がったのはこいつらでした

まず第一候補

BookeySmartmini

じつはこいつが一番欲しかった。
手触りが好きそう(キーボードも)。軽い。薄い。ギミックがかっこいい。スマートキボードに似てる。

だが売り切れていた。しょうがない。

第二候補

今回購入に至ったもの

まぁ無難な感じかな。
あとで詳しい使用感は説明いたします。

第三候補

無難なやつ

キーボードのデザインが気にくわないのと、iPadの画面周りがカバーに包まれているのは完全にNGです。指紋認証が使いにくくてしょうがない。

第四候補

ロジクールの大人気のやつ

みなさんが大好きなやつ。
確かに使いやすいんだろうけど、ちょっとデザインが気に入らないのと、なんていうか高い。
そういうことで買ったのは第二候補になりました。

着脱可能なマグネット式 Bluetooth キーボードケースレビュー

名前が欲しい。仮にサンリーチとしておこう。
サンリーチを使って思ったのは、重いということ。

今回買ったのはブラウンで、見た目はすごいよかったんですけど、なんせ重い。

重いから普段使いにくい。しかも裏にカバー回すとキーボードが邪魔。

あと予想以上に分厚い。

なんていうかキーボード気にしないとか言ったけど、結構打ちにくい。でもキーボード単体で6000円で売ってるやつにすごい構造が似ているため、そこまで安っぽい見た目というわけではない。

でも打鍵感はなかなか安っぽい。しょうがないけどね。せっかく綺麗な画面なのに。

気にしないとか言ったけどやっぱり気になりますね。

あと一番気になったのは、カバーを閉じた時に画面とキーボードの金属部分が触れているところ。画面にフィルムを貼らないためにカバーをつけているのに、これではかなり本末転倒。これだけで一回も外に持ち出さずにお蔵入りになりました。

散々言ったけど、僕に使いにくいだけで、結構な人には合うんじゃないかと思っていたりもします。

画面フィルムを貼っている人には普通にオススメです。

 【追記 2016年5月30日】 

薄い!軽い!防水!折りたたみ!iPad mini4とiPad Air2にありえないほどおすすめなBluetoothキーボード もちろんAndroidやWindows10にもかなりおすすめです | GarretCafe
いいモノを安く使いコスパを重視して生きていく人のためのブログ。お金がなくても楽しく生きていける。   2016/05/25                           先日キーボード一体型のケースを買いました。製品自体にあんまり不…

セパレートタイプのBluetoothキーボードを購入しました。
めちゃんこおすすめです。

写真レビュー

写真載せておきます。

IMG_0009

IMG_0010

IMG_0011

IMG_0012ケースの質感はなかなかいい感じ。

IMG_0013

IMG_0014キャプスロックが光ったりもする。

IMG_6430さすがmini4用だけあって、ぴったりと収まった。