GarretCafe

いいモノを安く使いコスパを重視して生きていく人のためのブログ。お金がなくても楽しく生きていける。

      2016/04/17  

イケてる!最速!前衛的で最新の超かっこいいスマホ手帳型ケースの開き方【動画あり】

NewImageiPhoneの手帳型ケースって開くの面倒じゃありませんか?

解決しましょう、その面倒くささ。

先日画面が爆散して買ったケースも慣れてきたとは言いつつも、まだ若干の不便さが残ることがあります。

なぜかって? だってポケットから出した時に画面が見えている状態にないんだもの。

今回はそれらを解消するべく、最速かつクールに手帳型ケースを開く方法をお教えします。

動画でみるとこんな感じ

自分でやってるところを撮るのってすごいむずい。

何回撮り直したかわかんないけど、一番よくてこれです。結局面倒になって妥協した感満載。

どうですか。かっこよくないですか。多少は。

かっこいいだけじゃなくて速いんですよ。

手帳型ケースを開いた時に、カバーの部分を後ろに折りたたむ動作がなくていいので、スムーズにロック解除動作に移行できます。

慣れればポケットからでも余裕です

これは撮影のため床面に置いてある状態からスタートしていますが、もちろんポケットから出して開くことも可能です。

この動画では、

  • 一番最初のやつが地面始動バージョン
  • 二番目のがポケット始動バージョン
  • 三番目のが解説

となっております。

ポケットから出すときは、人差し指をカバーとiPhoneの間に差し込むと比較的早く綺麗にできます。
特に胸ポケットから出すときは効果が絶大ですね。

うん。慣れると便利だし実際速いから試してみてね。

鍛錬不足でiPhoneぶっ飛んで壊れても責任は取りません。だから家の布団の上でまずは練習してみてください。