GarretCafe

いいモノを安く使いコスパを重視して生きていく人のためのブログ。お金がなくても楽しく生きていける。

                            

3ヶ月経ってもApple Watchに残っていたアプリ

IMG_6243Apple Watchをなんとはなしに購入してから3ヶ月が経ちました。

その間、使えないと思えば消し、でもやっぱり入れときたいと思ったらまたインストールする。そんな入れては消してを繰り返してきたアプリたちを紹介します。

残ったのはこいつたちだ!

選ばれし歴戦の勇者たち。

アイコンを見ただけでなんのアプリがいる人がいたらそれはもう立派なApple Watchフリークですね。

IMG_6244全部紹介するのはさすがにめんどいので、よく使っているやたらだけを紹介。

Due

言わずと知れた有名リマインダー。うるさいくらいの通知をかましてくれるこいつが、通知だけを受け取る機会に成り下がったApple Watchにはお似合いです。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

ちょっとお高いのが玉に瑕。

LINE

購入したスタンプさえ使えればもっと使用頻度が上がると思われ。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

まぁ通知がくるだけで十分なやつ筆頭です。

トーク歴の一番上を固定する方法もあわせてどうぞ。

Textwell

万能メモアプリ。

これさえあれば何も言うことなし。
グランスでチラ見ができるので、お買い物リストとかをちょいっと作って必要な時にガン見してください。

Textwell
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

グランスの反映が遅いアプリが多い中で、こいつはビシッと決めてくれるので、重宝しています。MacBookとの同期もこれくらいサクッとやってくれればいいのに。

Cheatsheet

Text wellと被る部分もあるけれど、メモをファイル化できるのがこの子の利点。
無料だと3つまでしか見れないから少し寂しい。使ってみるとそれでも十分だと感じるからすごい。

Cheatsheet – 走り書きキーボード & ウィジェット
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

Apple Watchにキーボードがつけばもっと便利になりそう。つくのは10年後とかになりそうだけど。

サードパーティアプリ使ってないな。。。

わかってた。わかってたけど。
インストールしたアプリほとんど起動してない。

使ってるのは純正の天気アプリとアクティビティ、カレンダーだけだ。

惜しいんだよ。遅いんだよ。WatchOS2になったとはいえ、遅い。起動が遅い。グランスで見られるのが一部の情報すぎて困るから起動しようとしても遅いからそうする気にならない。
次のOSに期待するしかないのかなこれは。

あ、アメミル紹介するの忘れてた。