GarretCafe

いいモノを安く使いコスパを重視して生きていく人のためのブログ。お金がなくても楽しく生きていける。

      2016/07/01  

LINEのトーク履歴の一番上を彼女とか大事な人に固定する方法

NewImage
LINE、便利ですよね。ゲーム内通貨がなんだかんだとかでも揉めている昨今でも、全く衰えることなくみんなのハートを掴んでいます。実際このアプリがなくなっちゃったら何かしらが起きそうなレベルですよね。正直ツイッターとかのSNS系列よりメール系列に鞍替えしていると言ってもおかしくない。

今回はそんなLINEのちょっとした使いこなしテクニックです。

トーク履歴の一番上を彼女に固定したい!

彼女じゃなくてもいいけどね。お母さんでも。おばあちゃんでも。

LINEのトーク履歴は基本的に時間順に並んでいると思います。いじっていなければ。だから未読で止めておいたトークも、他の人からLINEが来るとどんどん下に流されていってしまいます。それが嫌だ。大事な人は一番上にいてほしい。

あと一番上にあるとアクセスが便利になりますよね。

そんな人は以下の設定を試してみましょう。

大事な人をお気に入りする

この際お気に入りに入れるのは一人だけ。
一番大事な人だけをお気に入りに入れましょう。

IMG_6240

トーク履歴の並び順をお気に入りに設定する

並び替えでお気に入りを選択する。
そうするとお気に入りの中が一人だけなので、自動的にその人が一番上に固定されます。

他は時間系列そのままなので気にしなくておけーです

IMG_6239

あとは何をしようと一番上に固定されます。
これでいいのじゃ。うん。

 【追記 2016年7月1日】

今は最近のアップデートによってピン機能というのが追加されたので、こんな煩わしいことをしないでも一番上に好きな人を固定できるようになりました。

IMG_6729

こんな感じ。
簡単ですね。