GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

                            

6個の電子機器を一気に充電できるAnkerのUSB充電ハブを買ってみたら予想以上に便利ですごいびっくりしましたまる

IMG_0599最近の電子機器の量に対してコンセントの量が足りなさすぎて辛い。@Nu0hHです。

iPadとかスマートフォンとかバッテリーとかウォークマンとかいろいろ一気に充電したい時ってあるじゃないですか。そのためにたこ足配線のをマックスまでやっていますが、限界もきています。

というかそもそも充電する機械に対して充電コードを入れ変えるの面倒臭すぎ。

ということで、買ってみました。超タコ足USB充電器。

全部で6本!予想以上の便利さで悶絶しそう

びっくりぽんです。

IMG_0595相変わらずかっこいい。

中身もかっこいいけど、開けてのお楽しみ。

IMG_0597内容物はこんな感じ。

iPhoneの充電のやつみたいにコンセントの位置固定じゃなくて、電源コードがのびているため、デスク上のどこでも充電できるようになっています。
これまたすごい便利でびっくり。

IMG_0598大きさはこんな感じ。

比較対象のiPhoneが薄すぎるためなんとも言えない感じになっていますが、USBの暑さ+α程度の厚さです。

長さは机上に置いてあるとおっと思う程度に存在感はあるけども、邪魔にはならない絶妙なスマートさを維持しています。

IMG_5647つかっているところはこんな感じ。

電源にコードを差し込むと、青色に電気が光ってオサレな感じに成り上がります。

今回僕は、

の6つを接続しました。

今までは、充電する機器に合わせてケーブルを入れ替えていたのですが、それがなくなって、充電しようと思ったらケーブルに挿すだけでよくなったので、すごい楽になりました。

iPadなどの高電圧が必要な電子機器もスパッと充電してくれるため、オススメです。