GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

                            

WordPressのデザインをStinger6ベースにしました

新年あけましておめでとうございます。
年末は1週間近くWordPressをいじいじしていました。

疲れ切ったデザイン変更はStinger6をもとにしました

ボタンやハイライトがすごくカッコよかったインターネット初期のデザインから、iPhoneっぽいデザインに変遷。そこからフラットな方へ時代は進んでまいりましたが、このサイトのデザインはiPhone全盛期時代から進歩せずおりました。
毎年変えよう変えようと思っていたんですけどね。ちょっと気合が足りませんでした。
ちょっといじろうとしてはcssのもとだけ作ってファイルが消えるを繰り返していました。

まぁ無理ですよ。コメントでどこがどこに該当してるか書いていなかったしね。2年前だもん。覚えてないもの。

Stinger6ってなんぜよ

Stinger6はブログを書くために作られたWordPressテーマだそうです。SEO的にもいいように作られているみたいです。

全てはブログを書く為に。 – WordPress無料テーマ STINGER6
TINGER6をリリースしました。基本的な導入方法や使い方は「5」と変わりありませんができる事などが増えていますどうも!…

今までは全部1から作っていたので、今回もそうしようと思っていたんですが、めんどくさいかったので、ベースにお借りしました。
そもそも今までは1カラムだったから2カラムにするのも面倒くさかったしね。

頑張って作ったらSimplicityといStingerをカスタムしたテーマにすごい似てたというのが今回のオチ。

Simplicity 内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ

まぁせっかく作ったからいいけどね!

あとカテゴリの処理も12/31の11:00に終わりました。頑張った。