好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

続・元素図鑑 見ているだけで楽しい元素の図鑑ですよ

      2015/12/31

IMG_1175突然始まる元素の歌。アプリを立ち上げたかと思いきやいきなり始まりました。しかも結構長い。
こんなの昔あったかな…

IMG_1177元の言語で聞いたら韻とかが踏まれているのかもしれませんが、日本語で聞いたら完全に元素の羅列でしかありませんでした。
ピカチューカイリューで知られるポケモンの歌にも通じるところがあるのかもしれません。

前回の記事で紹介した元素図鑑のアプリですが、やっとダウンロードが終わりましたので、少しだけご紹介いたします。

IMG_1178例えばタリウムを見てみるとこんな感じで表示されます。
左側に写っているタリウムの写真は3D表示されているので、フリックすると回転して全方向から見ることができます。

結晶構造や沸点融点などもすべて網羅してあり知識的欲求的なものを完璧に満たしてくれます。

IMG_1179次のページに行くと、タリウムに関しての詳細な説明文が記されています。これがまた楽しい。
右に表示されている写真群も全部回転させることができます。

いやーあいも変わらず面白い。

容量がものすごいのが玉に瑕ですが、入れておいて損はないアプリだと思います。たぶんね。
暇なときにぷちぷちと暇をつぶせます。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)