GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

Flickrに写真をバックアップするなら意外とIFTTTがいいかも!?

名称未設定僕はiPhoneで撮った写真をFlickrに全部アップロードしています。そのおかげで32GBしかないiPhoneもスッキリ。

全ての写真をどこからでも見られるので、いつでもどこでも安心です。

今までもいくつかFlickrへ自動でアップロードする方法をご紹介してきました。

これらの記事達ですね。これはこれでかなり完成度の高いものとなっています。

ただ、問題点が1つ。なんせアップロード専用のアプリを1つバックグランドで起動し続ける為、電池の消耗が少し速くなってしまうような気がしなくもない事。
電池節約系男子のみなさんはこの超重要事項を見逃せませんよね。

そういうことで、今回はIFTTTを使ってFlickrへ写真をアップロードする事にしましょう。
IFTTTならひとつのアプリを起動するだけで、他のアプリの役割も十全に果たしてくれる為、すっごい便利です。

どれだけ便利かというと、家にいながらも欲しいものをリストアップしたら一瞬で目の前に現れるレベルで便利。たぶん。

IFTTT
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

サインインして、以下からレシピを使ってみてください。

レシピを使う

あとはほっとけば勝手にアップロードしてくれます。

便利ですねー。

通知センターをオンにしておけば、アップロードするたびにお知らせしてくれます。いっぱい写真を撮った時に邪魔だけど。

iOS版IFTTTにさっそうと通知機能が!iPadにも対応してさらに強力に! | GarretCafe
大量にあるSNSどうしを連携させるのってかなり面倒くさくないですか?専用のサービスを見つけても、自分の思い通りにするにはかなりの手間がかかってしまう事もあります。そんなSNSにどっぷり浸かってしまっている人たちにお勧めなのがIFTTTというサービス。これは自分…