GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

Evermemoの有料コンテンツを無料で使えるようにする

名称未設定最近お気に入りのアプリで、よく使っているEvermemoの有料コンテンツを無料で使えるようにします。

別にアングラな訳ではないです。安心してください。
たぶん。

EverMemo · A simple memo with Evernote
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

IMG_0636この画像に書いてある通り、友達のiPhoneにこのアプリをインストールさせて、出てくるQRコードを読み取れば勝ち確。

ともあれ、僕みたいなボッチは友達なんていませんので、自分が前に使っていたiPhoneや、iPod touchやiPadなどを使ってこれらの機能を解放してやりましょう。

ボッチでなくとも、この方法は有効だと思います。
普通アプリ内課金系アプリはApp Storeにひも付けされているので、一人で回す事は難しいのです。しかし、このアプリはありがたいことにあちらさまのサーバーだかなんだかで管理されているようなので、この方法がとれるという訳でございまする。

さて、話は少しかわりまして、有料コンテンツは全部で4つあります。
そこで、僕が使ってみて思ったこれらをアンロックする優先順位をお伝えしておきます。

  1. カラーメモ
  2. リマインド
  3. 電卓
  4. パスワード

こんなもんでしょう。カラーメモは前回の記事に書いたように必須です。

リマインダーもできるならアンロックしてやるといいでしょう。こいつは、Evernoteからの通知ではなく、Googleカレンダーを通して通知してくれたりします。結構便利。

あとはご自分の必要な物を先に解放すればいいんでないでしょうかという感じ。

ボッチ面に引きずり込まれている人は是非お試しください。

ちゃくちゃく動くEvernoteメモアプリ!!なんか意外とイケルんじゃない? | GarretCafe
Evernoteで使えるメモアプリは数あれど、その中できらりと光るアプリはあんまりない。そしてその中から毎日使うようなアプリに昇格するアプリはホントに一握りと言っていい。今回紹介するアプリはそんなすばらしいアプリ。かもしれない。付箋っぽいのを付箋っぽく感じさせ…