GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

iOS版IFTTTにさっそうと通知機能が!iPadにも対応してさらに強力に!

大量にあるSNSどうしを連携させるのってかなり面倒くさくないですか?専用のサービスを見つけても、自分の思い通りにするにはかなりの手間がかかってしまう事もあります。
そんなSNSにどっぷり浸かってしまっている人たちにお勧めなのがIFTTTというサービス。

これは自分が使っているSNSなどを仲介するハブのような役割を果たしてくれるサービスです。自分でレシピを考え、自分だけの連携を実現させる事が出来ます。

例えばTwitterでふぁぼったツイートをEvernoteに転送するとかね。

IFTTT
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

というかIFTTTに関する過去記事を探してみても見つからなかった。一回も書いた事無かったんだね。びっくり。

お待ちかねの通知センター機能!

でましたきました。2.0で解禁と書かれていて、やっと今回バージョンが上がり、通知センターに対応してくれました。これがまた便利便利。

IMG_1040やり方は簡単。

iOSNotificationsをタップして、あとは画面に従うだけ。

IMG_1041うまくいくとこんな感じに。

これで通知が届くようになります。

天気を毎日通知させてみる!

天気予報が毎日通知されて届きます。

IMG_1042トリガーに天気を設定。

IMG_1043もう一方には先ほど設定した通知センターを設定。

これだけ。

こんな簡単な手順で毎日天気が配信されるようになるのです(たぶん)。専用アプリを買う必要もなし!超便利。

iPadでもIFTTTを!

ついに対応!
くそ便利!
是非どうぞ。