好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

自動アップロードが便利すぎる!iOS用の公式Flickrアプリを使う

      2015/12/31

iPhone用にFlickrが公式アプリを作ってくれているのをご存知でしょうか?実は、設定アプリからFlickrのところに行くと、こっそりインストールと書いてあるんです。
しかし、そのボタンをタップしてもうまくインストールしてくれません。それもそのはず、Flickr公式アプリは日本のApp Storeには置かれていないのですから。

でも便利なので、ダウンロードして使ってみましょう。

ダウンロードの仕方がわからない人はこちらへ

アメリカのApp Storeからアプリをダウンロードしてきます。

日本のAppStoreに置いてないアプリをアメリカAppStoreからダウンロードする | GarretCafe
photo credit: Cristiano Betta via photopin ccやっとこのアプリがリリースされた!やったよ!なんて思っていると、下の方にこんな文字が。日本を除くなんでこんなに邪険に扱われちゃうんだろうね、日本って。でもどうしてもインス...

公式アプリってこんなかんじ!

意外と便利なんですよ。

IMG_0906起動するとこんな感じ。

写真をメインに置いた、かっこいい仕上げ。

ただあんまりiOS7っぽくない。

twincollage20140330070915自動アップロードをオンにしてみます。

こちらの画像の通り、Auto Uploadからオンにすればうまくいきます。

すると、カメラロールに追加された画像をバックグランドで勝手にアップロードしてくれます。いつ画像を消してもいい感じがやめられない。

ただ、なんでか知らないけれど、画像が重複する時があるので、なんかイラつくことが。

僕はダブるのが嫌いなので、Flickringを使ってアップロードしています。

iPhoneの容量がいっぱいになってきたら写真を全部Flickrへ預けてスペースを確保しよう | GarretCafe
iPhone5になってからカメラの画質が向上し、どこでもいつでも超きれいな写真を撮れるようになりました。起動も速く、何でも残せてしまうので、いつの間にやら容量が一杯に。しかもiPhone5らへんは一枚一枚の容量がすこぶるでかい。設定画面から使用容量を見ればわか...

flickr先生は容量が1Tになってからすごい使いやすくなった気がします。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)