GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

自動アップロードが便利すぎる!iOS用の公式Flickrアプリを使う

iPhone用にFlickrが公式アプリを作ってくれているのをご存知でしょうか?実は、設定アプリからFlickrのところに行くと、こっそりインストールと書いてあるんです。
しかし、そのボタンをタップしてもうまくインストールしてくれません。それもそのはず、Flickr公式アプリは日本のApp Storeには置かれていないのですから。

でも便利なので、ダウンロードして使ってみましょう。

ダウンロードの仕方がわからない人はこちらへ

アメリカのApp Storeからアプリをダウンロードしてきます。

日本のAppStoreに置いてないアプリをアメリカAppStoreからダウンロードする | GarretCafe
photo credit: Cristiano Betta via photopin ccやっとこのアプリがリリースされた!やったよ!なんて思っていると、下の方にこんな文字が。日本を除くなんでこんなに邪険に扱われちゃうんだろうね、日本って。でもどうしてもインス…

公式アプリってこんなかんじ!

意外と便利なんですよ。

IMG_0906起動するとこんな感じ。

写真をメインに置いた、かっこいい仕上げ。

ただあんまりiOS7っぽくない。

twincollage20140330070915自動アップロードをオンにしてみます。

こちらの画像の通り、Auto Uploadからオンにすればうまくいきます。

すると、カメラロールに追加された画像をバックグランドで勝手にアップロードしてくれます。いつ画像を消してもいい感じがやめられない。

ただ、なんでか知らないけれど、画像が重複する時があるので、なんかイラつくことが。

僕はダブるのが嫌いなので、Flickringを使ってアップロードしています。

iPhoneの容量がいっぱいになってきたら写真を全部Flickrへ預けてスペースを確保しよう | GarretCafe
iPhone5になってからカメラの画質が向上し、どこでもいつでも超きれいな写真を撮れるようになりました。起動も速く、何でも残せてしまうので、いつの間にやら容量が一杯に。しかもiPhone5らへんは一枚一枚の容量がすこぶるでかい。設定画面から使用容量を見ればわか…

flickr先生は容量が1Tになってからすごい使いやすくなった気がします。