GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

FastEverに匹敵する!Evernoteに超絶簡単に画像を送信できるアプリQuickSnap

純正アプリでEvernoteに画像を送信するのってなんだか面倒くさいですよね。FastEver Snapを使えば一気に楽になりますけれど、テンプレートを登録できないので、毎回毎回調整するのが面倒くさいものです。

実は毎回同じフォーマットで写真を送る人にはすごい便利なアプリがあるんです。

その名もQuickSnap!

例えば写真を撮った時に、

  • レシートをレシートノートブックに入れる
  • 名刺を連絡先ノートブックに入れる
  • 食べ物を食ノートブックに入れる

という3つの動作をメインとしている場合、FastEver Snapだと写真撮影後にいちいちノートブックの指定をやり直さなければなりません。しかもノートブックの数が多い場合などは、その大量のノートブックの中から目的のものを見つけ出さなければなりません。
これは面倒です。

しかし、このQuickSnapはそういった面倒を全て省いてくれるのです!!

IMG_0713追加するノートブックをあらかじめ何個でも登録しておける。フリー版だと3個までだけど、それでも十分すぎます。

IMG_0714このようにあらかじめ、写真撮った時に使うであろうノートブックを登録しておきます。

2014/03/27これです。これですよ。
写真撮る時に、左右をフリックすると、先ほど登録したノートブックを行き来できるんです。

すこぶる便利。

しかも、撮り溜めしてから後で一気にアップロードすることもできるので、無駄にノートが増えずに済みます。

不便なところ

圧倒的にこれ。
いちいちサインインの画面を見せられるところ。次にカメラの起動にワンステップかかるところ。
せっかく左右フリックで全てを決められるのだから、いきなりカメラが起動しないと魅力が半減してしまうようなしてしまわないような?

ただ、それを差し引いても使いやすいアプリなんではないかと思いますよ。

あと昨日カメラをアポーに直してもらいました。その話についてはまた後日。