GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

PicportがPictShareの代わり〜iPhoneでFlickrやEvernoteに画像をアップロードする

PictShareがiOS7に対応しないと思っていたら、新しいアプリとしてリニューアルされちゃったよ。インターフェースもカッコ良くなってるし、言うこと無しだね!

ただ優良アプリだけに有料だよ!優良アプリだけにね!

アカウントをいっぱい設定しよう!

いろいろなところに画像を送信できるのがこのアプリの強み。いつでも好きなところに送れるので、どんどん登録しましょう。
ちなみにiPadでも動きます。なんかFlickrがうまく登録できないけれど。

IMG_0732よく使うFlickrやEvernoteを登録。

ちなみに画像の編集もできます。エフェクトもかけたりも出来ます。画像の連結も可能です。
なんだか簡単な画像加工アプリで出来る事はこのアプリ1つで出来るようになってしまったので、なんだか凄い事になっています。

IMG_0726URLスキームを登録していれば、送信後に選択肢として出てきてくれます。

画像をバックグラウンドで送信していると、全部送り終わった時に通知センターで教えてくれます。それをタップしても、ここで登録したものを使用できます。

IMG_0730順番も変えられますし、使用未使用も簡単に選択できます。

これはそれぞれのサイトに別々に登録できるので、登録しただけルーチンが自動で簡単に進む。

いやー便利ですね。iPad対応がでかい!

Picport
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

たまらん。