GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

今更だけどwiiで遊べるアクションゲーム『大神』がめっちゃ面白い!!!

CAPCOM 大神シリーズ 公式サイト 2なんか久しぶりにゲームをやりたくなってきたので、何かしらを買おうと思い立ちました。しかし、現在持っているハードがwiiしかないため、そのなかからソフトをチョイス。
wiiってソフト少ないんだね。

調べてやりたくなったゲームがゼノブレイドというものだったのですが、中古でもクソ高いので断念。もう少しリーズナブルなものを探しました。
そこで見つけたのがこの大神というもの。若干謎解きがあるアクションゲームです。例えるならば和風なゼルダという感じ。

とにかくおもしろい!

安い!なのに楽しい!Best版が出ているので、新品でも激安。コストパフォーマンス抜群です。

CAPCOM 大神シリーズ 公式サイト 3絵が和風でかっこいい。wiiリモコンを使って奏でる筆しらべ。結構なんでも出来るスタイリッシュアクション。

そんなかんじです。いろいろ集めたりする要素もあるので、すぐには終わらない。

美しい大自然を取り戻す。それが神である主人公「アマテラス」の目的です。
人々と触れ合い、願いを叶える。自然の中でたくましく生きている動物たちと触れ合う。
そして、世界を荒廃させている妖怪と闘う。
アマテラスが大地を駆け抜けた後には、美しく平和な大自然が足跡として残るでしょう。
和紙や筆といったアナログな暖かみで表現される、美しい情景に心癒される大冒険。
それが、ネイチャーアドベンチャーゲーム「大神」です。
via CAPCOM:大神 公式サイト|おはなし

主人公であり、神であるアマテラスとアマテラスの上にいるイッスンが冒険して、妖怪系男子と戦うお話です。

PS3版だけど動画で見てみるとわかりやすい。

wiiリモコンで絵を描いて攻撃したり謎を解いたりします。なんか反応が悪くてイライラする部分もあるけれど。

なんか動画だとカッコ良くも深刻な感じに仕上がっているように見受けられますが、割と明るい物語ではあると思います。

まだぜんぜんおわらない

今20時間くらいプレイしていますが、全然終わる気配なし。ヤマタノオロチなんて序の口でした。

いやはや本当に面白いので、久しぶりにゲームやってみよっかな系男子は是非やってみてください。

オオカミ萌えですよ。

追記

プレイし終わっての感想を書きました。
面白かったです。