GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

SixCoreからロリポップへサーバー移転をしました


photo credit: splorp via photopin cc
SixCoreからロリポップへサーバーを移転しました。移転というか出戻り。
ただいまロリポップ。

なんでまたロリポップにしたのか

この一年間は、超高性能で超速なSixCoreを使っていました。サポートも万全ですし、どんなにアクセスがかさんでも落ちるという事はほっとんどありません。そんなSixCoreを止めた理由は、なんといっても料金が高いから。

月2000円ですよ。

こう聞くとそんなに高くないように思えますが、12×2000=24000円を一年のはじめに払うとなるとゲッソリします。

対してロリポップは月400円。一年使っても格安です。まぁ、SixCoreに比べたら性能もなにもかもガクットレベルが下がりますが、なんかしばらくはそれで十分な気がしました。というかSixCoreを使い始めるのが40年は早かった。
背伸びしすぎましたね。

でもお金に少し余裕のある人にはSixCoreは超絶おすすめです。

移転作業に関して

SixCore→ロリポップの時とは反対の事をすればいいだけなのですが、ちょっと引っかかった事が何点かありました。

全くの無知でも5時間でLolipopからSixCoreにサーバーの移転できました | GarretCafe
photo credit: rudolf_schuba via photopin ccどうもこんにちは。この間告知したように、このたびロリポップからあの名門シックスコアに移転させていただきました。移転作業そのものについては、いろいろな方がまとめていらっしゃった…

ただ、それに関してはそのうちまた別個にまとめるつもりなので、少々お待ちください。

また、わりかし長い間サイトの閲覧が出来ない時期があり、その間にきてくれた人には申し訳なく思っています。なんか一回移転させた事があったのでなんか出来る気がしちゃったんですね。

まぁ、引っかかったけどちゃんと出来てよかったです。

………できて…ますよね? なんか不具合とかを見つけた人はこっそり教えてくれると助かります。