GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

らーめん桜桃へ行ってきた

IMG_0486今日は東京では20年ぶりだかなんだかの積雪量だそうですね。激サムでした。

板橋射場で認定試験をやっているという事で、性懲りも無くこんなクソ寒い中出向いてきました。30を270で認定をもらえるそうですがいくら寒かろうとさすがにその点数を切る事は無く無事認定ゲット。
ただ年会費が高く少し躊躇。

しばらく近射して帰りました。当日券は310円なり。

そんなこんなでこんな寒い日はラーメン。
雪がさんさんと降り積もる中、中野にある二郎系のkaeruという店へ寄って帰ろうと決心しました。が、しかし、雪のせいなのかお店はやっていなかった。ということで、近くにあったつけ麺屋さんにお邪魔してきました。

いい感じに雪が積もってる。

関連ランキング:つけ麺 | 中野駅

メニューが豊富すぎてよくわかんない

醤油、塩、味噌などなどいろいろと味があり、しかもそこから自分で煮干し、エビ、鰹の三種類の油が選べるようになっていた。
正直どれが美味しいのか全く予想がつかなかったので、醤油の煮干しをチョイス。
680円で大盛りまで無料でした。

IMG_0493なんか最初にきたやつ。
よくわかんなかったから使わなかった。
辛いらしい。

IMG_0494スープ。
最近はつけ麺と言えばえん寺みたいなか調子だったので、サラッとしているスープは久しぶり。
大味というより繊細な感じ。たぶん。

IMG_0495麺はこんなん。
太麺じゃない麺はおひさし。コシがある感じ。たぶん。

おいしかったよ。
割りスープはもらわず汁は最後まで飲み干しました。寒い日には染み渡りますね。

明日まで雪は残ってそうだしどうしたもんか。