GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

iPhoneのマルチタスク画面はスクロールのスピードの切り替えが出来る

411267961iOS7になってからマルチタスクで移動するUIが変わった。個人的にはなんまり好きじゃない、というかiOS7で唯一といっていいほどあんまり好きでない場所だ。

iPhone5でも移動にカクカクするとかちょっと頭おかしいんじゃないのとは少し思った。

それはひとまず、置いておきましょう。

みなさんはマルチタスクのスクロール、どうやっていますか?僕はこないだiPadを使っていて気がついたのですが、どうやらiOS7のマルチタスクでスクロールする時、その方法が2種類あるようです。

一個目、遅くスクロールする

411267581スクリーンショットとアイコンがこの画面にはありますが、スクリーンショットの方をフリックして、左右に移動させるとそんなに進みません。

隣のアプリ何k何移動する時には重宝するやり方です。

僕はずっとこっちを使っていました。

ただ、これだと遠くのアプリにたどりつくのが面倒くさいんですよね。

別にマルチタスクからいく事はあんまりしないけれども。

速く、遠くへ!

411267642今度はアイコンの部分をフリックして、移動してみましょう。

そうするとあら不思議、凄いスピードでぶっ飛んでいきます。

これならずっと前に使った遠くのアプリへも簡単にたどりつけます。

読み込みが遅くてカクカクするけどね。

どっちをメインで使うかはあなた次第

マルチタスクをどう使うかは、言われなくても個人の自由。

正直個人的にはもう少し別のUIに速くしてほしい。