GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

Evernoteにも直接アップロードできる!超万能なスキャナーアプリScanner Pro by Readdle

スキャナーアプリはもともと別のものを使っていました。でもEvernoteに直接あげられると聞けばもうこっちに飛びつくしかないでしょう。

たぶん便利に違いないですよ。

Scanner Pro by Readdle (書類、ホワイトボード、名刺、レシートのスキャンに役立つスキャナー) 5.1.5
分類: ビジネス,仕事効率化

共有先がいっぱい!

Evernoteだけじゃない。Dropbox、さらにはGoogleDriveにもアップロードできるんです。

2014/01/07しかもなんと自動アップロード機能付き。

僕はEvernoteに設定しました。これで、スキャンしたものを片っ端からEvernoteにあげる準備が整いました。
FastEver Snapでもいいのだけれども…むしろそちらの方が速いのだけれども…やっぱり高画質で残しておきたいものだってありますとも。

そういう使い分けをする事にしました。

なんか近代的な自動認識

Untitledかっけぇ。
スキャンの対象物を自動的に認識して、このように追尾してくれます。かっこ良すぎないですかね。

ここで認識されなくでも、あとで手動で修正できますので、あんまり気にしなくても大丈夫です。

Untitled撮影した後は手動で選択範囲を動かして修正します。

ここできれいに選択できると、あとで見やすくなったりしちゃうかもしれません。

Untitled認識された画像はこちら。

なんかスキャナーで読み取ったかのような感じに仕上がっており、感銘を受けましたとも。
もちろんカラーでの読み取りにも対応しております。

IMG_0202ほら、Evernoteに自動的にアップロードされてる。

凄いんじゃないか、このアプリ。

撮影したものを、自分で選択したりせずに勝手に転送してくれるアプリって大好きです。とりあえず自分でボタンを押すというその一手間が凄く冗長に感じてしまう。
どのアプリも自動転送先を設定できるようになれば嬉しいのにね。

個人的にはEvernoteとの連携がキモでした

ウェルカム、自動転送。それだけ。