GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2016/05/26  

完璧でかっこいい!iPadで使えるBluetoothキーボードがすごすぎて戦慄した!!

410761965待ちわびましたよ。届くの。

iPadが読むの専用端末って言ったの誰だよ。
まぁたしかにそのまんまだと書き込みはしにくい事この上ないけれど、このキーボードがあればどこでもちょちょいと長文を書けちゃいますよ!
すごいよ!画面が広いってすばらしい!

開発元は大容量充電バッテリーでおなじみのAnker。使えばわかるそのクオリティーは必見です。

対応端末はiPad2世代からiPad4世代目までだそうです。

箱からしておされだ!

IMG_0241Amazonの箱を開けてみると、さらに箱。
なんと漆黒でAnkerっぽい感じのデザインんで興奮気味になりました。

IMG_0242裏面。

ブラックなAppleみたいなかんじ?

IMG_0243心なしかMadeInChinaの文字もカッコ良く見える。

IMG_0244シールもただのシールではなく、オシャレな感じに仕上がっています。

IMG_0245中身ちらっ

マットでスタイリッシュな仕上がり!

価格の割にあんまりちゃっちい感じがしないのが凄い。

IMG_0246本体はこんな感じです。

全体的にマットブラックな感じでまとめられています。
キーボードの部分も指紋とかで気になったりする事は少ないでしょう。

IMG_0247裏面。

iPadの裏面に合わせてきています。
でもやっぱりこの部分はアルミ自体が軽いのか、iPadに比べると少し安っぽい感じがしてしまいます。

傷がつくと黒くなるイメージとでも言えばいいのだろうか。

IMG_0248内容物。

リチウム電池で充電可能です。充電時間は4時間。満タンまで充電すると、連続作業は100時間出来るそうです。
また、待機時間は60日だそうな。

IMG_0249スイッチはこれとあとスタンド部分の全部で3つ。

15分間操作をしないと、自動で省電力モードへ移行するので、あんまり気にせず使えそうです。

IMG_0250スタンドを立てたらこうなります。

OPENと書いてあるボタンを奥に押すと、ぱちっと音とともにスタンドが立ち上がります。

IMG_0251キーボードはこんなかんじ。

キーストロークは割としっかりしていると思います。MacBookをもっとカチカチとしっかり押せるようにした感じで、長時間の使用でも疲れる事はあんまりなさそうです。
結構好きな押し心地。

IMG_0252iPadと合わせるとこんな感じになります。

僕が使っているのは3世代目で、文鎮文鎮とみんなに言われようとも、現役で頑張ってくれている大事なパートナーです。
ただもう最近は大分動きがカクカクになってきてしまった。
どうしたもんか。

IMG_0253前側はこんな風になっています。

ぱっと見、普通のノートパソコンのようにも見える。

これをぱかっとあけると、自動でiPadが起動します。

IMG_0256ヒンジ側。

マグネットでしっかり接着されているので、以外と外れる事はありませんでした。

一見すると接着剤とかでくっつけてあるようにも見えるほどピタッと貼り付いています。

IMG_0240傷がつかないように、付属のボタンシールを貼ってみました。

これを4カ所に貼ると、傷もつかなくなるし、勝手にキーボードがずれたりする事も少なくなるので、おすすめです。

IMG_0254いろんなボタンがついています。

ホームボタン、ロックボタン、音、明るさ、コピー、張りつけ、再生など、必要どころは全てそろっています。
また、MacBookのようにコマンドキーやシフト、コントロールキーがあるので、ショートカットもふんだんに使えます。
MacBookユーザはすぐに使えるようになると思います。

IMG_0255全身画像。

結構しっかりと収まっています。

画面をフルで使えるってすばらしいんだね!

まさかこんなにも変わるだなんて思ってなかったです。たった下の方にあるソフトウェアキーボードが無くなるだけで、画面がほんとに広くなります。

張りつけや切り取りもショートカットでこなせるので、長文や記事を書くのにも使えると思います。いや使えます。

MacBookは持ち歩くのがおっくうだから、これからは外ではこの組み合わせで記事を書いていくかもしれない。
それほど便利。

たぶんこれから徐々に値上がりしていくと思うので、今のうちに是非購入して、このすばらしさを味わってみてください。

新しいおすすめでました。

薄い!軽い!防水!折りたたみ!iPad mini4とiPad Air2にありえないほどおすすめなBluetoothキーボード もちろんAndroidやWindows10にもかなりおすすめです | GarretCafe
いいモノを安く使いコスパを重視して生きていく人のためのブログ。お金がなくても楽しく生きていける。   2016/05/25                           先日キーボード一体型のケースを買いました。製品自体にあんまり不…