GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

GoodReaderがiOS7に完全対応してアップデート!なんとまぁクールな

410711784待ってたとばかりにすぐにアップデートしましたよ。

たぶん一番長く使っている超大好きなアプリ。勝手にiPhoneのロックが解除されて、ポケットの中でこのアプリが消えた時は発狂するかと思いました。

昔はなんかださいインターフェースのアプリの代表みたいな感じだったけれど、今となってはかなりかっこいい。

GoodReader for iPhone
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

これを持っていなければiPhone生活が始まらないと言っても過言ではない神ファイラーアプリ『GoodReader』 | GarretCafe
photo credit: Kasaa via photopin cciPhoneにアプリ多しといえど、その中でもユーザーに使われているであろうものはごく一部であろうと思います。しかもその中で神アプリと多くの人に認められるアプリはそうそうあるものではないでしょ…

なんだろう、AdobeっぽいUI!

iOS7のフラットな感じとはまたひと味違ったデザイン。

IMG_0206なんだろね。嫌いじゃないけれど違和感が凄い。
古いのか?時代遅れな感じのデザイン。嫌いじゃないけれど。

そして、この画面から全ての場所に行けるように1から作り直されています。そう、下のナビゲーションバーがキモ。

面倒だったサーバーへの移動もワンステップで済みます。

IMG_0207こちらがその画面。

ダウンロードの画面もこの画面の左側にあります。

いやーこれはぶったまげるほど便利ですねー。

これで、いちいちルート画面みたいな画面に戻ってからサーバーの方にシフトしていく手間が省けます。
ショートカットがあったとはいえ結構なストレスでした。

IMG_0227なんといっても超絶な進化を遂げたのがオーディオの再生。

以前は貧弱な画面で貧弱な操作しかできなかったのが、このようにかっこいい操作画面とともに何でもできるようになりました。

しかも一番の変更点はこのUIの変更ではない。
なんとオーディオを再生しながら他のファイルを閲覧できるようになったのだ。

前は音楽を再生していて、他のファイルを見たくなったら、一回再生を中止してから移動しなければいけなかった、しかし、再生画面を消しても音楽が途切れなくなった事により、一度に二度美味しい状態が保てるようになったのだ。

これは地味に嬉しい。

きゃりーさんもお喜び。

サイも角が抜けるほどびっくりのアップデート

とまぁ盛りだくさんのアップデートなので、ユーザーのみなさんは積極的にアップデートしていってください。また、使った事がない人は是非この機会に使ってみてください。
便利ですよ。