GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

iOS7で使えるTwitterクライアントの新定番!TweetBot3を使ってみた

iOS7のデザインに対応したTweetBotが出るのを今か今かと待っていたが、出たのは新アプリとして、TweetBot3としてリリースされました。

買おうか迷った。300円は高い。セール中だとしても高い。しばらく迷っていました。しばらく迷った末決断しました。買うと。今までの実績と、iOS7チックなデザインのクライアントを使いたかったので、購入にいたりました。

まぁそういうことです。

Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
価格: ¥300


IMG_9468起動したら出てくるこの画面。いちいち認証しなくていいのは楽で好きです。
DMを扱うには個別に認証しなくてはなりませんが、そこはしょうがない。
IMG_9477デザインはこんな感じ。丸アイコンがおしゃれ。エフェクトもぬるぬる動いて気持ちいいです。
いままでのしゃかしゃかした感じとは少し違っています。
IMG_9476プロフィールとかを見るとこんな感じ。
楽しいです。
IMG_9478一番使っていたリスト表示からツイートができなくなったのは凄いいたいところですが、そこらへんはいずれ対応してくれると信じて使っていきましょう。
IMG_9480設定画面。
変えられる設定も旧型に比べて大分減っています。

現在はセール中という事で300円と少し安くなっているそうですが、あんまり安くもないので、めっちゃ欲しいという人はまだ待っててもいいかもしれません。平常時がいくらかわからないから何とも言えないけれども。