GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

AppStoreのコード読み込みがすんごかった


photo credit: PhotoAtelier via photopin cc
お久しぶりです。iOS7楽しんでいます。
なにが楽しいってやっぱりあのぬるぬる動くフラットっぽいインターフェースと、スワイプで戻れるあのジェスチャー。とても使いやすく楽しいです。

ギフトカードの読み込みがすげぇ!

なんだかんだで今まで面倒くさかったiTunesカードのギフトコードの読み込み。それ専用のアプリはあったものの、精度は今一の部分が多かったので、あんまり使ってはいませんでした。
しかし、AppleからAppStore内にそれ専用の機能が出ました。これがまたすこぶる便利。
IMG_9465使い方は簡単。
AppStoreのギフトカード使う画面から簡単に使えます。
パスワードを入力したらカメラで読み取るボタンを押します。
IMG_9469あとはコードをカメラに写すだけ。これがまた凄い精度。すぐにピントを合わせてくれ、四角のピントマークが自動でコードをとらえます。
IMG_9470コードを認識したらこの通り。一瞬で読み込んでくれます。今回は使用済みのコードを認識させたためにこのような画面が出ていますが、未使用のものを使えばコードは緑色に輝き、本当に一瞬でチャージされます。

文字認識も凄い精度。末恐ろしい。

そんなこんなでチャージしました。


TweetBot3買いました。


Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

なんか今までのに比べるとまだまだな感じがしましたが、まぁiOS7風になったという事で納得。おしゃれです。
とりあえずリスト表示で何でもできるようにしてほしい。