好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

Textwellでブログ公開時に表示される文字数を確認しながらプレビューできるアクション

      2015/12/31

photo credit: Alex //Berlin _ Alexander Stübner via photopin cc

Textwellってテキストエリアに入力している文字数は数えてくれるけど、ブログを書いていると気になるのは記事を公開した時に出てくる文字数なのであんまり意味がない。htmlタグが文字数をかなり倍増させてしまうので、それを無視したい。
そゆことで、以前MyScripts用に作ったHtmlCounterをちょっとだけ移植してみました。

Textwell 1.1.3
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: ¥250 (Sociomedia)

インポート

2013/10/17プレビューしたら、バーの左側にプレビュー画面に表示されている文字数が表示されます。これぞ求めていた数字。
バーのタイトルには一番上の行が表示されています。これでするぷろとの相性もバッチリ。

もちろんソースをいじれば文字の大きさも何でも替えられますし、ブログのcssをそのまま読み込むことも可能だと思います。

意外と便利なので暇な人は使ってみてください。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)